※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が癇癪を起こし、収まるまで放置するしかない状況。上の子も影響を受けている。これはやらなくなるまで放置するしかないでしょうか。

下の子なんですが、最近気に入らないことがあると泣き叫んで癇癪?のようになります。
えーん。とかではなく声にならないような泣き叫び方です。ぐぁぁああ!!ぎあああ!!とかです。
鳴き叫びながら床に寝転び、ブーッ!とツバを吐くような真似をしたり。
こうなると手が付けられないので、収まるまでほっといてます。とはいえ収まるまで毎度20分くらいかかるので上の子達も滅入ってます。これが1日に3回くらいはあります。
これはやらなくなるまで放置するしかないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ですかね😭うちの上の子も同じような時期1歳代でありました😥
当時はこんなんでどんな性格になってしまうのだろうと悩んでました💦
3歳の今はびっくりされるくらい聞き分けいいので、放置しかないのかなぁと思います😔都度注意というかそう言うことはしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    3歳までとてつもなく長く感じます😭

• 1月10日
ママリ

発達に問題はないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達ってこの年齢でも診断されますか?1歳半検診では問題なしでした!

• 1月10日