※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mya
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中に鼻詰まりで苦しそうになり、夜泣きが増えています。家族全員がコロナで体調が整っていない中、対処法を知りたいです。

10ヶ月になったばかりの子がいます。
先日コロナにかかりました。
熱は下がって元気になったのですが、夜中の鼻詰まりが苦しそうで夜泣きするようになりました。

今日は夜中の1時半ごろからぐずり始め、結局抱っこでソファでした。
家族全員コロナで親自身も体調が戻っている訳ではないので、正直かなりしんどいです💦

鼻吸い機も買って試そうとしましたが、元々顔を触られるのをすごく嫌がる子で、鼻に当てることすらままなりません。

みんな鼻詰まりの時は夜泣きするものなんでしょうか?
また鼻詰まりのいい対処法があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻吸い機は全力で嫌がられますが、全力で羽交い締めにして吸っています。
鼻が詰まると夜中起きるので、夜中鼻詰まりで起きた時は夜中でも吸ってあげます。スッキリすると案外すんなり寝てくれます。
もちろん夜寝る前にも吸ってから寝かしつけます。

• mya

mya

やっぱり嫌がられるものなんですね💦
    夜中にズルズルしてたので鼻吸いしましたが、そのあと元気になってしまい2時間寝てくれませんでした、、
    鼻詰まりが原因ではないのかもです😭😭😭😭😭

• 1月12日