※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃ
妊活

妊活中で効果的な方法を知りたいです。

妊活を始め、マカやビタミン等成分たっぷりのサプリを飲み、ルイボスティーやら色々試しています‼︎
もちろん食べ物や睡眠にも気をつけてはいます。。

たくさん情報があり今後どれから始めて良いか迷い中でして…妊娠するためにコレは効果があったことを是非教えてくださいmuum

コメント

ちびまま

回答になってないですが、リコピンが元気な精子をつくるみたいなので今週期から旦那にトマトジュースを飲ませてます(^-^)

私は、たま~にですが妊活ハーブティを飲んでます。

効くといいんですがね(^-^)

私は子宝ヨガをやっていたのと葉酸サプリを飲んでいました!
葉酸は妊娠してから摂り始めるのではなく妊娠前から摂らないと効果が無いそうなので妊活中には是非!
子宝ヨガは子宮回りを温めるので効果があったのかなと思ってます!

もちもち

今思えば、ストレスを感じないことが一番良かったです。
生理が来たからってもうダメかも…と落ち込まずに、楽しんで妊活して下さい(*^^*)

ゆきにゃ

自分だけでなく、主人への対策も気になっていました💦
リコピン、さっそく実行してみます‼︎

妊活ハーブティーも調べてみます✨ありがとうございました( ´ ▽ ` )

ゆきにゃ

そうなんですね✨

気長に…ですよね、ストレスに感じないよう楽しみながら頑張ります‼︎
ありがとうございました(^-^)

ちびまま

お互い無理なく妊活を頑張りましょうね(*≧∀≦*)

ゆきにゃ

はい‼︎
健康を考える良い機会にもなってますし、、色々試しながら頑張ります(^.^)
また何か良いアドバイスお願いします☆

ちびまま

はい(^-^)
情報交換しましょ♪

クロ

私は、鍼灸と適度な運動。私も、お金かけて色々チャレンジしましたが鍼灸と運動がかなりの近道でした。

ゆきにゃ

アドバイスありがとうございます‼︎
そうなんですね✨
適度な運動は歩いたりでしょうか?

クロ

私は、随分ストレスかかえて不安障害になりました。主人がマラソンを始めて自分も遊び感覚でやっていました。走ったあとの爽快感がたまらなく大会でるようになって完走したことによっての達成感が自分を自信をもたらしてくれました。始めて一年が妊娠を結びつけてくれたと私は感じました。
以降、今はゆったりと過ごして出産したらまた始めたいなと思います。

ゆきにゃ

マラソンですか⁉︎
私も昨晩、主人と走りました。
毎日は難しそうですが、週に何日かは走ってみようと思います。

赤ちゃん、楽しみですね‼︎
私も頑張ります(^-^)

ゆきにゃ

葉酸サプリは情報の中でたくさん目にしました!やはり良いのですね‼︎飲んでみようと思います☆
子宝ヨガも早速調べてみます、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

クロ

無理せずに楽しんで生活するのがなによりも大事です。これから、いろんな葛藤することでてきます。自分を信じてコウノトリがくることを私も願っています。体を冷やさないで頑張って下さい

ゆきにゃ

ありがとうございます‼︎

年齢的に焦ってしまいがちですが、、こればかりは焦っても良いことないですよね💦
たくさん悩むと思いますが出来ることを実践して、、ゆったり楽しく日々過ごす中で待ちたいと思います(^-^)
これからの季節、まずはからだを冷やさないように気をつけます!

クロ

不妊治療している人は、みんな同じように葛藤しています。私は、五年もかかりました。今思うと不妊治療が一番辛いんじゃないかとずっと思っていました。けど、不妊は不妊の辛さがあり妊娠は妊娠の辛さがあるんだなと実感しました。でも、不妊治療してよかったことは、旦那と今でも変わらずに妊娠したら大変さや理解が解ってくれてある意味本当に不妊治療し続けてきてよかったと思います。
ですから、二人の時間も大切にしリラックスして焦らずゆったりと過ごしてみて下さい。

ゆきにゃ

早速✨私も妊活ハーブティーを注文してみました‼︎
届くのが楽しみです!

ゆきにゃ

妊活について、主人と色々話が出来ているので、、
2人で力を合わせて頑張りたいと思います!

ゆったりと幸せに過ごしていないと赤ちゃんも来てくれませんよね‼︎
ありがとうございます✨