※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

フライパンの材質について相談中です。テフロン加工やフッ素加工の影響、高温時の安全性、鉄やステンレスの使い勝手に悩んでいます。他の方はどんなフライパンを使っているのか気になっています。

フライパンのテフロン加工は体に良くないので、バッラリーニのフライパン使ってます

フッ素加工だと思うのですが、これも体に悪いんですかね?
400度以上の高温にしすぎなければ害はないと聞いたので使ってますが実際どうなのか、、、

鉄やステンレスは育てるのが大変そうだなと思い悩んでます、、、、

皆さんはどんなフライパン使ってますか?

コメント

clo

グリーンパン使ってますー!🍳
でも普通にニトリのも使っちゃってます(笑)
鉄は最後油ぬるのめんどくさすぎて今全く使ってないです😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鉄は大変そうですよね💦
    グリーンパンは有害物質とかでないですか??

    • 1月10日
  • clo

    clo

    有害物質が含まれてないそうです☺️
    でもツルツルしてます👍

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グリーンパンで一色そろえちゃおうかなと思います😂
    重さって普通ぐらいですかね?

    • 1月10日
  • clo

    clo

    軽くはないですがすごい重っ!て感じではないです🙆‍♀️
    私使ってるのちょっと浅いやつなんで深いやつはもうちょっと重いかもです😳

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    原産国が中国ってとこだけ引っかかっててどうしようって感じです、、
    ただ鉄はしんどいのでそれだったらこれがベストなんですかね、、、?

    • 1月10日
  • clo

    clo

    そこまで見てなかったです🥺
    でもなにかの規定の最高レベルらしいです!(笑)
    グリーンパンがまだマシかなぁと思ってます🥺ステンレスフライパン気にはなってますがくっつきそうですよね😭

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ステンレスはくっつくイメージしかなくて😂
    そうなんですか!!
    一旦グリーンパン買ってみます!!

    • 1月10日
clo

ですよね😂
使ってみてください🙌