※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる時間にお酒を飲むのはやめた方がいいでしょうか?赤ちゃんは1歳で、夕方はぐずるのでおんぶしながらです。授乳はしていません。

赤ちゃんが起きてる時間にお酒を飲む(料理しながら)ってやめた方がいいでしようか?もうすぐ1歳で、夕方はぐずるのでおんぶしながらです。
授乳はしていません。

コメント

姉妹のまま

飲んでいます!
もちろん酔っ払わない程度に💦

タクシーがすぐ来る地域なら
&酔わない程度なら全然良いと思います!

3kidsママ

自分でも子供でも指を深く切ったとか救急車呼ぶほどではないけどすぐ病院に行った方が良いケガとかするかもしれないので、ワンオペなので病院に行く可能性を考えて飲まないようにしています💦

ぽせ

何かあった時に自分が運転する以外の移動手段がある、酔わない程度に少量とかならいいかなって思います。
私もたまに飲んでましたし。
でももし子どもが怪我した時に急いで病院行ったとして、親からお酒の匂いがしたら印象悪そうだな〜…と今更ながら思います😅

うちは平日は夫0時まで帰らないので、絶対に飲まないです🥲
子供に何かあってもだし、夫に何かあっても飛んでけないのは困るので。
足があって酔わない程度なら飲んでもいいんじゃないですかね?

ねこ

私は子どもが寝るまで飲まないですね。夫が夕食前から飲んでるので、何かあった時車運転できないと困るし、子どもが寝るまではゆっくり落ち着いて飲めないので…。

キッチンドランカーは依存症になりやすいみたいですよ。。

ぽん

ベロベロに酔わなければ、別に飲んでいいと思いますよ!
授乳もしてないなら尚更!
私も飲んでましたよ😊
ママになったから、子どもがまだ小さいからって理由で、お酒控えるべきっていう人が居るなら、パパだけずるくね?って話になりますしね🤔

mini

卒乳したら普通に飲んでます😊酔ったりしないし、たくさんも飲みません。タクシー5分で総合病院あるし、小児科は徒歩圏内ですし。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!飲みしました!笑♡