※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の扱いやすさや発達に問題はないが、自分のメンタルが心配。同じ経験をした方いますか?家の外でのほうが落ち着く。

子供がぐずったり、ママーっと迫られると動悸がします。
基本は育てやすい子で、発達にも問題はないのですが自分のメンタルがやられてるんでしょうか。
同じような方いますか?

特に家の中にいるとひどいので、できるだけ支援センターや公園など人がいる場にいるとましです。

コメント

すず

プレッシャーとか
かかってますか?
頑張りすぎてませんか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供に対して理解してあげようとか、求められたら対応しなきゃとは思っていますが(もちろん家事の時とかは待ってもらいますが)どこまでが頑張りすぎなのだろうという感じです😂

    • 1月10日
  • すず

    すず


    そう思ってる時点で
    きっとがんばらなきゃと
    思いすぎなんじゃないですかね?😭
    私もそのタイプなので😱

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですかねー😂
    ちなみにすずさんはそのタイプでも疲れ溜めないように気をつけてることありますか??👀

    • 1月11日
  • すず

    すず


    頑張らないって
    常に思うようにしてます笑
    もしくは子どもに
    お母さん今疲れてるから
    なんにもしたくない!
    がんばれないって
    伝えます笑
    子どもにわかって
    もらうために言うわけじゃなく
    それを言うことによって
    自分てきに肩の荷が
    下りる気がするので😂
    実際は結局色々しちゃうん
    ですけど
    言葉にして自分に暗示かけます笑

    • 1月11日