※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちママ🌼
産婦人科・小児科

周南市の田中病院で出産経験者や妊娠中の方へ、エコーに旦那や子どもと一緒に行けるか、初診時のエコーは一緒に行くことが一般的か、経膣エコーか経腹エコーか、産院の決まりなど知りたい。

周南市の田中病院で出産した事のある方
又は妊娠中で通われている方
エコーは旦那、子ども付き添い🆗ですか?

もし付き添いされていた方いましたら
いつ頃のエコーから一緒に行って
いたか教えてもらえませんか?🤔

第二子の妊娠が分かり(まだ検査薬で陽性確認しただけ)
推定5週6日頃に初診の予約をしています。

最初は経膣エコーですけどその頃も
みなさん一緒に行くものなのでしょうか?笑
それとも経腹エコーからでしょうか?🙋‍♀️
産院の決まり等も分からず..

1人目の時、コロナで別の病院だったこともあり
一度も一緒にエコーを見に行けたことがなく
一緒に行きたいと考えています(本人の希望もあり)!

コメント

はじめてのママリ

エコーは旦那さんも付き添いもOK見たいですよ!
私の初期の頃は1度だけでしたが今は他の方から教えてもらいましたが何回かいけるみたいです?確認してみてください🙆‍♀️


お子さんも付き添われてる方たまにみますよ😌
この前の検診でもいらっしゃって助産師さんが相手してくれてましたよ👶

私も前回の検診の時助産師さんに旦那さんは今日は来てない?と声掛けしてもらいました♡優しく教えて下ると思います!

初診行かれた時か電話でいつから行ったらいいか聞かれると確実やと思います!

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    詳しく教えていただき
    ありがとうございます😊💓
    助かります!!

    助産師さん優しいですね🥺

    確かにそうですね🙋‍♀️
    初診の時にこちらから聞いて
    確認してみようと思います🩵

    • 1月11日