※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰りから帰ってきてから明け方起きる5ヶ月の赤ちゃん。睡眠退行か悩んでいますが、実家では起きない。自宅で泣き始める理由がわからず不安です。

睡眠退行?ちがう?
生後5ヶ月で里帰りから帰ってきたのですが、その頃から明け方子供が起きるようになりました。睡眠退行かと思っていたのですが、年明け1週間ほど、子供と二人で実家に1週間帰省しているときは、明け方起きることがぴたっとなくなりました。
昨日自宅に戻りましたが、今日の明け方また泣き始めました。
これって、睡眠退行じゃないですよね?里帰りから帰ってきてからは、パパと一緒に寝てるので、単純にパパ嫌い?なのか。実家の方が寝心地いいのかなぁ。自宅は寒いのかなぁ。何で自宅だと起きるのか全然わからないです。どうしてだと思います?

コメント

♡

今までいた環境と違うからだと思いますよ!
明るさや温度 若干の違いでもやっぱり5ヶ月も過ごしてれば違いを感じるのだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうなんですかね~😭
    困ります😢

• 1月10日