※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

精神的な不安からくる体調不良で、食欲がなくなり、些細なことが気になりやすい状況。病院には行かず様子を見ているが、食欲不振が心配。

長文で読みにくくてすみません💦

これって不安からくる精神的なものでしょうか?
ちょっと非常識な話と汚い話が入ります🙇‍♂️

子供の軽い胃腸炎?がうつり、私も嘔吐はありませんでしたが夜中に胃が痛くなり寝室を出てリビングで1人寝ていたらその時は落ち着いたのですが、次の日からお腹が全く空かず微熱もあり水しか飲みませんでした。
次の日からはゼリー1つ、バナナ半分、チーズを1日かけて食べましたが下痢はなく、何日分?ってくらいの快便だったのですが(元々便秘気味です汚い話すみません)、まだ胃がムカムカする感じがあり食欲も全く湧きません。
そして喉が詰まった感じと、唾液もちょっと出やすくなった感じでまるで自分が経験した悪阻のようです。(生理前ですが妊娠の可能性はゼロです)

また、昨日から旦那が出張でしばらく家を空ける事になったのですが、いつも気にならない事が気になるようになってきました。
回覧板だけ出しに行くのに玄関の鍵を閉めて行く(一応、家の反対側に行くので)、子供の園バスが家の前に来るのですが玄関が反対側の為、鍵を閉めて出て行く(田舎の古い団地で5分くらいの事なので今まで気にならず鍵かけていなかった)、我が家は石油ストーブを使っているのですが、お風呂入って出た時に寒いのが耐えられないのでストーブ付けっぱなしでお風呂行ってたのですが、消して行くようになる…など、、(回覧板とかで家出る時も)

元々ワンオペで旦那の出張も内心は喜んだのですが、意外と気が張ってるのでしょうか?😓
昨日の夜中は物音も結構敏感になってました。

この精神的なものはいいのですが、自分の食欲の無さに驚いています。
病院行くほどでは今のところないので、様子見るつもりですが、食べる事が大好きなのでこんなに食欲が湧かない自分のことが心配になってきて質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私毎年胃腸炎やるのですが、今年の胃腸炎はまさに悪阻みたいでした💦
吐くわけでもなく、お腹がただ永遠に痛い、便がゆるい?くらいでそんなに下痢してるわけでもなく(私も便秘です😂)
喫煙者なんですがタバコも美味しくない、食欲ない、唾液が気持ち悪くよだれ悪阻に似てました。
ママリで質問したら悪阻みたいに感じる方もちらほらいました!今年の胃腸炎の特徴なのかな?実際はわかりませんが私もそうでしたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます! 
    そうなんですね✨
    胃腸炎にもそんな症状があるんですね!
    なんだか安心しましたー😭✨
    このまま様子見てみます🥺

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどれくらいで治りましたか?
    重ね重ね質問すみません💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間くらいですね!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 1月10日