※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コインランドリーで洗濯する際の時間や乾燥状況、洗濯ネットの必要性について教えてください。

コインランドリーについて教えて下さい。
今度旅行先のホテルのコインランドリーを使うつもりなのてすが、今まで2回ぐらいしか使ったことがないので少し不安で…

私と旦那のインナーや下着、靴下などと、子供の服上下の2日分を洗濯するつもりです。

①洗濯から乾燥までトータルで何分ぐらいかかりますか?
②乾燥機の乾き具合はどうでしょうか?(追加で干したりしないといけないですか?)
③洗濯ネットも持って行く必要はありますか?

よろしくお願いします。

コメント

こっとん

洗濯~乾燥までで60分が多いと思います!
乾ききってない場合は追加で回せばいいと思いますが、乾燥のみの機械に入れ替える必要がある場合もあります!
量がそれ程でもないので60分で足りるとは思いますよ☺️
洗濯する際ネットに入れてる物は入れた方がいいとは思いますが、めんどくさければ別に必要ないです!

mini

①洗濯30分、乾燥30分くらいのイメージです。
②詰め込まなければ乾いてます。トレーナーとか厚手のものは少し湿ってるかもです。
③普段ネットで洗濯しているものはネットに入れた方がいいと思います。

①私は乾燥2回は回すので90分くらいかかりますね。量が少なければ乾燥1回でも乾くんですが、ついでにあれもこれも洗お!ってなっちゃうので😂

②③下着とか他所の人に見られたくないものはネットに入れてます!ネットだと2回乾燥でも完全には乾かないので、ミニハンガーピンチも持参して部屋で干していました。