※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
ココロ・悩み

父の容態が悪化し、ステロイド治療中。家に帰ってくる可能性はあるか不安。

癌についてです

一緒暮らしている父が 悪性リンパ腫 びまん性大細胞型…(長くて…) の、最終段階らしく お腹にも水がたまり おしっこも自力ではできない状況で(背中から管を通しました) 先週容態が悪化し ICUに入ってました
3日前に初めて ステロイドを投与し 今日一般病棟に戻りました

病院から 説明されても ノロウイルスの最中というのと 頭がボーッとしてしまい よく分からずでした…

おばさん(父の妹)は もう 家に座布団を用意していて、もっと意味がわかりません。
今はステロイドのおかげで喋れるらしいのですが
これから父は家に帰ってくることはないのでしょうか?

コメント

あづ

座布団っていうのは何の座布団でしょうか…?😅

本人や家族の希望があれば、家に帰ることもあると思いますよ🤔

母が癌でしたが、本人が家にいたいと希望したので手術以外で入院したことないです😌
最期もホスピスを薦められましたが、家で看取りました。

はじめてのママリ🔰

用意ということですよね、、
シカトしときます!

うちの父も以前びまん性~の悪性リンパ腫のステージ4でしたが、化学療法で寛解しました。