※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

バセドウ病と妊娠に関する不安。首の痛みと異常感。同じ経験をした方いますか?血液検査で安心できるのか不安。

バセドウ病で、先生から妊娠OKって出てからその後2.3ヶ月後に妊娠したんだけど妊娠してから数値が悪くなっちゃってきて➕首の圧迫感?時々ズキズキとなる感じがここ1.2週間続いてて不安だ😭😭泣

やっと妊娠できたけれど、他にも持病があるしその中でもバセドウ病は怖いよ😭😭どなたか同じ経験された方いますか❓泣

1番今は、首元の痛み違和感が気になる、、この前病院でエコーは大丈夫!血液検査の数値見れば分かるからと言われたけどいつも以上に不安😭😭😭

コメント

なり

私は妊娠に被った事ないですが、3回再発してます。
2、3年に再発って感じなので、出産したらまたやってくるんだろうなぁと思ってます😅
もう一回なったら一生付き合っていくしかないなと諦めてます😮‍💨

• うさぎ

うさぎ

なんか発熱とか風邪症状あったらバセドウ病の病院にすぐきて下さい!もしもの場合死ぬ事もあります!と医者から初めての時言われてえ、死ぬ病気なの、、、😅😅😅あせあせ
    となっています笑

薬で数値が良くなってきたと思ったら妊娠して数値が悪くなってきたので、薬が合わない体質ではないのかなと🥹

• 1月10日
Rina

19歳からバセドウ病発症して、現在も薬で治療しています☺️
やはり妊娠中、特に産後は悪化しやすいと医師から言われていて、実際に2人出産していますが、産後が特に悪かったです😨
妊娠中は定期的に血液検査をしていました!
妊娠中は首の圧迫感や動悸をよく感じていましたが、不安な時はすぐ病院にバセドウ病のかかりつけ医に行ってました🥲
お体大事にされて下さい😭

• うさぎ

うさぎ

コメントして頂きありがとうございます😭🤍✨
    首の圧迫感や動悸はやはりバセドウ病の症状なのですね❕💦その時エコーとかはしなかったですか😳もしよろしければその時先生に何て言われたか教えて頂きたいです;

少し安心しました🥲Rinaさんっありがとうございます👏🏻

• 1月10日
  • Rina

Rina

グットアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️💗
    採血結果はさほど悪くなかったのですが、妊娠中という事もあり、先生の方からエコーもしておきましょう!としっかり診て下さいました!

結果は少し腫れていましたが、許容範囲内で、動悸はもしかしたら妊娠中のホルモンの影響もあって感じやすいのかも?との事で、また腫れが気になったり症状が増えたりしたら、次の診察日を待たずにすぐ受診して下さいね。と言って頂きました☺️

妊娠中は確か1ヶ月〜2ヶ月に1回は受診していました!

少しでもお力になれて嬉しいです✨

• 1月10日
  • うさぎ

うさぎ

たくさん教えて頂き本当にありがとうございます😭🤍✨
    私も気になる事次受診した時にどんどん聞こうと思いました✊🏻やはりホルモン関係でいつも以上にに妊娠中は症状も出るし、気になりますよね💦

お忙しい中Rinaさんが返信して下さり感謝です😣ありがとうございました⭐️

• 1月10日
  • Rina

Rina

自分1人の事ではなくなるので、行って何も無かったらそれでよし!です🙆🏼‍♀️💗
    持病を抱えての妊婦生活、何かと不安かと思いますが、ご無理なさらず、無事母子共に元気に出産を終える事を陰ながら願っております☺️!

• 1月11日
  • うさぎ

うさぎ

プロフィール拝見させてもらったのですが(勝手にすみません😣💦)私も多嚢胞ぎみと言われた事があって、多嚢胞って治療あるのですか😣⁉️

質問が多くなってしまってすみません泣

• 1月11日
  • Rina

Rina

私でお答えできることがあれば、質問お答えします✨

多嚢胞にも重度や軽度があるので、色々医師に相談しての治療になるとは思いますが、この薬を飲んだら治る!とかではなく、体質的な事もあるので生理不順であれば生理が来るように、とか、私は排卵が自力でできていなかったので、排卵できるようにとそれぞれで治療法が変わると思います☺️

なので、妊娠希望の時期とそうでない時期とではまた治療が変わったりしました🤔

妊娠希望の時は卵子を育てる薬を服用し、排卵を促す注射をしていて、そうでない独身時代は生理不順があった時はピルを服用していたりしました!

出産後は2回共に、また妊活したいと思ったら病院においでね!と言われていました👏🏻

• 1月11日
  • うさぎ

うさぎ

本当に最後まで丁寧に教えて下さりありがとうございました🥲🤍✨👏🏻
    ママリを通してこんなに親身になって温かいコメントして下さったのは初めてでとても感謝しています。(大泣)

最近また一段と肌寒くなってきたのでどうか暖かくしてご自愛下さい💗
    Rinaさんが健康で毎日過ごされますように...🍀✨✨

• 1月11日
  • Rina

Rina

いえいえ、私こそ、そこまで言って下さって、少しでもお役に立てたと思うと本当に嬉しいです🥲🤍

また何かあれば、気軽に聞いて下さい☺️!ありがとうございます♩

• 1月11日