※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がいます。最初から離乳食の進みは悪く、いまだに水分の…

1歳3ヶ月の子供がいます。

最初から離乳食の進みは悪く、いまだに水分の少ない固形は食べれません。ハンバーグもおやきもあんかけをかけていないと口からべーっと出します。
野菜もかなり柔らかく舌でつぶせるかたさで、舌でつぶせるかたさでも、少しでもいつもよりかためだと器用にそれだけ出します。
そろそろ大人の食事から取り分けしたりしたいなと思っていますが、水分が少ないので炒め物などは絶対無理ですし 煮物もそんなに頻繁にはやりませんし、せいぜい味噌汁と肉じゃがくらいしかとりわけられないなあと思いました。
咀嚼も上手くないのか、あまり噛んでるようにはみえなくて2回ほど口を動かしたら飲み込んでるんだろうな、という感じです。
もぐもぐや、あぎあぎや、噛んでるとこをみせていますがあまりわかってなさそうです。
どうしたら、固形が食べれるようになるのでしょうか。

コメント