※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社で気さくに雑談できる仲良い人がいません。自身は話すのが苦手で、仕事の話ばかり。転職して3年経つ。

会社で仲良い人ってみなさんいますか?
私の会社は人がたくさんいるんですけど気さくに雑談できるような人はいません。転職して3年になります。私自身あまり話すのが得意じゃないので話しかけにくい印象はもしかしたらあるのかもしれませんが、、。基本仕事の話くらいしかしないです。。

コメント

co

私も今の職場の人は職場の人と割り切って関わっています。プライベートな話も聞かれれば軽くは話しますがお休みの日にランチしたりなどはしません😌
職場の人のことは好きでも嫌いでもないので、今の距離感がちょうどいいです🌟

はじめてのママリ🔰

私もいません😂
人見知りもあるし変に礼儀正しくしてしまうので😭笑

でもやっぱり、色々話せる人がいるといいなと思う反面、悪口も入ってくると思うと、仲良い人居なくてもいいかなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

仲良い人はいません。
仕事する時に話すくらいです。
仲良くなりたいと思った人もいませんし、お金もらうために来てると割り切ってます。
周りを見てるとだいたい同期や歳の近い同僚と飲みに行ったりしてるみたいですね。
羨ましいと思うことはありますが🤔笑

はじめてのママ

私も育休復帰で、違う部署になりましたー
11月から働いてますが、職場の人に全然興味ないです(笑)
仕事の話以外あまりしないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも興味は無いです。笑
    でも周りは女子校みたいな雰囲気なんです。女性ばかりの職場だから。あまり話さないのも浮く感じがして、、いい年でこんなこと考えるのもいやなんですけどね。

• 1月11日
ママリ

新卒で入社したので同期はみんな友達という感じですが、同期じゃなくてもプライベートで何度も会う仲の良い人がたくさんいます。部署が一緒の人もいますし、ほとんど仕事関わりなくてたまたま知り合った人もいます。年齢層は幅広いです。私以外もそんな感じの人は多いので、そういう人が入社しがちな会社なのかもしれません。