※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもを預けてリフレッシュ中も子どものことばかり考えてしまいます。皆さんはどのように過ごしていますか?子どもに依存しているでしょうか?

子どもを旦那に預けてリフレッシュさせてもらっている間も子どものことばっかり考えてしまいます💦
心配とかではないんですけど気になっちゃいます
皆さん、あずけている間ってどんな風に過ごしていますか?子どもに依存しているのでしょうか😅

コメント

め

とても分かります。
幻聴か分からないけれど、呼んでる気がする!って逆に疲れて帰ってます。
過緊張気味なんですかね…
私も教えてほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂でゆっくりしておいでって言ってもらっても泣き声の幻聴聞こえて気になって急いじゃいます😅

• 1月10日
はじめてのママリ

そんなもんです!
私は、今もそうです😊
旦那に預けるのはまつ毛サロンなど子供を連れて行ったら大変な場所のみですが、それでも早く帰りたくてうずうずします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!早く帰りたくなっちゃいます😭早く帰ってもしばらくすると泣き声でうえーってなっちゃうんですけど🥹

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

なにしてるかなーとか写真見返しちゃったりはします!
ただ基本リフレッシュのときは美容室とか友達とでかけてるのでそこまで思い出す!とかはないかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真めっちゃみてしまいますわかります!
    カフェ来てしまったからかな😅次から友達と出かけてみます!

• 1月10日
イリス

まだお子さんが小さいからではないですか❓

うちはもう3歳5歳ですので、「怒らせてないかな」って思うほうが多いです。笑。

1人の時間に子供のこと考えることもありますが、まぁ基本的には満喫してます。
ランチ、映画、カフェ、ショッピング、ディズニー、通院、なんでもありです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が解決してくれそうですね🥹🤍
    離乳食始めたばかりなのもあるのかもしれません💦
    参考になります!子ども連れて行きづらいところに行ってみます😊

• 1月10日
Sまま

わかります!
預けて自分時間あっても子供のこと考え過ぎて逆に疲れます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに気になるとは思ってませんでした😅ずっと頭の中にいるんですよね…
    急いで帰ってギャン泣きされたりしたらうえーってなるのに!

• 1月10日
  • Sまま

Sまま

それめっちゃわかります😂
    泣かれるとはぁ〜ってなるけど
    ずーっと頭から離れませんよね🥹💓

• 1月10日
ふぅ

それが普通だと思います✨それだけいつも子どものことを考えて過ごされてるってことだと思います♪私もよく主人にお願いしたりして友達と外食したりします✨主人に任せてる以上預けてる間してることは口出ししちゃダメだと思うのでそこは置いておいて、子どもにお土産何買ってったら喜んでくれるかな?とか考えたり友達と子育ての話や友達の話聞いたり気持ち的にリフレッシュするようにしています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!せっかく任せてって言ってくれてるのに逆に気にしすぎて疲れたって言われたら、ワンオペ労力…ってなりますね☺️お土産買って帰ろうと思います🫶

• 1月10日
  • ふぅ

ふぅ

そうですそうです♪子育てはみんなでするものですしね✨お土産買ってってあげてください❣️毎日お疲れ様です❣️

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

本能かもしれないですね。
子供のことを考えるだけで母乳出てきちゃいますし😊
依存というより愛情だなあ素敵だなと感じました。

私はショッピングとかで息抜きさせてもらったことありますが質問者さんと同じで息抜きにならなかったです(笑)
一緒にショッピングしてるけど一時解散して自分だけの時間をもらう、これがよかったです。

はじめてのママリ🔰

どうしてるかなぁって考えちゃいます🤣🩷
わたしも旦那のことは信用してるので、心配とかはしてないんですけど気になっちゃいます!
娘が好きなすみっコぐらしとか見かけると、お土産とかついつい買っちゃいます🥹笑
依存とは違うかな?母親ならみんなそうなんじゃないかな?って思います😊

わたしは月に2.3回くらいは
子供お願いして、友達とランチしたり、映画行ったり、コンサートやアニメイベントなどにも行くんですけど、行く時は
とことん楽しんでますよ!

旦那とは普段から仕事の日でも、しょっちゅうLINEやりとりするタイプなので
写真とか送って貰ってます🫶