※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主婦の娘が早起きして、主人が遅刻したため急遽休みを取った相談です。

批判等はお控えください🙏💦
専業主婦ですが、本当ダメだーと思います😓
今日、娘が珍しくいつもより早め(朝6時ちょっと前)に目覚めました。いつもは7時半〜8時半位まで寝てる子です。
主人もあと少しで目覚めるだろうし、その時にみんなで起きるか〜と布団でウトウトしていて次に目覚めたのは主人が「うわぁあ!!」と叫んだからでした💦
見たら時計は7時半!!娘は1人大人しく指しゃぶりしてぼんやり、主人はアラームをかけ忘れていたらしくていつも会社にいる時間に起きました。
勤続10年、遅刻もズル休みもしたこと無い真面目な人なのでめちゃくちゃ慌てていて「急ぎの仕事もないし、最近は比較的暇だし、有給もあるから今日は休むわ。今から遅刻して行ってもリーダーから、グチグチネチネチ言われまくるからいっそ体調不良ってことにしたほうが何にも言われないし」と休みの連絡をして今在宅しています😅
社会人としては駄目だろうけど、めったにないことだし…と私も何にも言えませんでした。あの時起こしとけば良かった…てっきり自分でいつもみたいに起きるとばっかり😓

コメント

はじめてのママリ🔰

悪くないですよ🍀
毎日起こしてあげる約束を
してたならあれですが、
基本的に社会人なら
自分でアラームかけて
起きないと✌
旦那さんもヒステリックにならず、
まぁいっか、休むか、をうまく
使えたので良かったと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    直前まで、出勤しようかとバタバタしてましたがもういいや、休むわ。と言ってました😅

• 1月10日