※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんちょっと大きめみたい😭😭そゆときって帝王切開になったりするのかな〜

赤ちゃんちょっと大きめみたい😭😭
そゆときって帝王切開になったりするのかな〜

コメント

ままり

一人目は大きめでも普通分娩でしたよ😣三人目も大きめになってきましたが、普通分娩の予定です🥹
骨盤がどうしても無理そうとか、大きい以外に何か要因があった時に帝王切開になるんだと思います🤔

ママリ

私骨盤狭い、赤ちゃん頭大きいでも下からうめましたよー!

お母さんの身長によると思います💦赤ちゃん大きいけどお母さんの身長が低いとかだったら骨盤も狭いので可能性はあるかなと🤔
あと分娩中に回旋異常や心拍低下、なかなか赤ちゃん降りてくる気配ないとかだったら緊急帝王切開になると思います💦

MA

ママがすごく小柄な方で4000超えるとかだと帝王切開の場合もあるみたいです🥺!
でも普通身長ならよっぽどがない限り赤ちゃんが大きいからという理由だけで帝王切開にはならないと思います!

はじめてのママリ🔰

よっぽど大きいと骨盤のレントゲンとって骨盤通らないとなったら帝王切開になります🥲

ちなみに152センチで子供2人とも3500超えてましたが
下から産みました!
今のお腹の子は上の子以上に大きめに育ってますが下からの予定です🥲

はじめてのママリ🔰

大きすぎて出てこられなくて帝王切開になった友達が2人います!
一人は4000超えの男の子でした!
ママの骨盤が小さかったり、お子さんの頭が大きかったりすれば帝王切開になりますよ!

🌻

頭囲が大きくて、37wで骨盤のレントゲン撮って自然分娩か帝王切開か評価するようになってます😱😅🫨