※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2回食を始めている方で夜にあげている方の夜の過ごし方について教えてください。お子さんの夜の離乳食の時間、お風呂、授乳、就寝時間、親の夕食の時間、夕食準備のタイミングを知りたいです。

2回食を始めてる方で2回目を夜にあげている方、夜の過ごし方についてお聞きしたいです🙇‍♀️
お子さんの夜の離乳食の時間、お風呂、授乳、就寝時間
親の夕飯の時間、夕食準備はどのタイミングでやっているかを参考にさせていただきたいです!

我が家は、
17:00 お風呂
18:00 離乳食+授乳
20:30 授乳
21:00 就寝
◎親は19:30に夕食で、やる気があれば16時頃から下準備を始めますが無理なら離乳食後から始めます🍚

コメント

はじめてのママリ🔰

17:00 離乳食+ミルク
19:00 お風呂
20:00 就寝

大体ですがこんな感じです😊起床時間がズレた時は離乳食とお風呂の時間を逆にしてます!
基本的に夫の帰りが20:00前後なのでお風呂までの間に下準備するか、すぐできるのだったら寝てから作って20:30ぐらいに食べてます🥹

  • ママリ

    ママリ

    寝るのが早くて羨ましいです🥺
    夕飯は旦那さんの帰宅時間によって変わりますよね🤔

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

離乳食で口周りが荒れたのでお風呂を後に入れるようにしています😥
17:00 離乳食+授乳
18:30-19:00 お風呂
(19:30-20:00 親のご飯)
20:30-21:00 グズリ出したらミルク、就寝
夫が18:30-19:30頃帰宅なので、19時までに帰ってきたらお風呂入れてもらいます。19時前に帰る連絡がなければ私が一緒に入ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    私も本当は離乳食後にお風呂にしたいんですけど、今のやり方がやりやすくて💦
    夕食準備はどのタイミングでされていますか?

    • 1月10日
deleted user

17:00 お風呂
18:00 離乳食
19:00 就寝

または

17:00 離乳食
18:00 お風呂
19:00 就寝
です!

夫が20時帰宅なので、息子を寝かせてからご飯の準備します!

  • ママリ

    ママリ

    19時に寝てくれるなんて羨ましいです!理想です🥺
    夕食準備も余裕ありますね✨

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

口荒れないならお風呂先でも問題なさそうですね🙌
私は自分がゆっくりお風呂に入りたいという願望もあり、出来るだけ旦那に入れてもらえる時間にしてます🤣笑
離乳食食べさせる前か、離乳食後とお風呂の間に作ってます😊
朝やる気がある時は朝に野菜切ったり肉解凍しておいたり下準備だけ終わらしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません間違えてこちらに書いてしまいました🙇‍♀️

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    追加の回答ありがとうございます!
    口荒れます🥲あと、パジャマが汚れたりするのが気になってます💦
    お風呂はゆっくり入りたいですよね!!うちは週末が旦那の担当です😌
    2回食になってから夕食準備が効率よくできなくて嫌だったので参考にさせてもらいます🙇‍♀️

    • 1月10日