※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二人目欲しいけど、経済的・心理的な問題や旦那との関係で難しい。一人っ子で育つ息子が寂しくないか心配。

二人目欲しい、息子にきょうだいを…って思うんですが、経済面・自分のキャパの心配と、なにより旦那のことが嫌いすぎて物理的に無理そうです🤣

こんな理由で二人目諦めた人なんていないですかね笑

自分がきょうだいいて仲良いので、一人っ子が全く想像できなくて、息子は一人っ子で育っても寂しい思いをしないのか不安です😭

コメント

しらす。

私も2人目諦めてます😂
経済面、自分のキャパってのが全く同じで💦

私も3人きょうだいだし、周りに一人っ子の知り合いいないし、そもそもクラスに一人っ子が我が家だけらしい🤣🤣

でも、周りがそうだからーとか
自分が欲しいからーとかの理由だけでしっかり両立出来ないんじゃ責任感なさすぎるなぁと思って諦めました🥺🥺

娘からはよく、弟か妹欲しい!って言われるんですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺

クラスで一人だけなんですか😳
    なんか本当に少子化なのか?って思うくらい皆さん2人3人お子さんいるイメージです…笑
    私も周りに全然一人っ子いないです🥲

そうですよね、いざ産んで出来なかったはありえないですもんね😭

• 1月10日