※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

娘が体操教室に行きたいと言っていますが、悩んでいます。体操が苦手でも楽しいと思えるか心配です。他の子の体験談を聞いてみたいと考えています。

習い事を始めようか悩んでます。

あんまり運動が得意ではない娘(年中)。
現在、なわとびに苦戦しており、練習しても引っかかって泣いてもういいとなっています。
引っ込み思案な性格が少しでも変わったらなと思ったり、粘り強く頑張るみたいな気持ちを持ってほしい、体操楽しい!頑張りたい!みたいな気持ちを持てたらなと思って体操教室どうかな?と探してみました。
体験行ってみようか迷ってます。本人は行ってみたいと言ってますが、どうなんだろう?と思って。

得意じゃないけど、行ってみたら楽しかった!続いてる!などお話聞けたらなと思って聞いてみました!

コメント

ぽん

運動音痴、体幹弱い息子ですが、意外と楽しんでます!
できない事が多くて、はじめはもうやめたいと言っていましたが、小さな事でもできる事が増えてきて楽しいみたいです♪

周りのお子さんより劣っている部分が多いですが、本人は開き直ってます笑

• さあ

さあ

やってるうちに楽しさも分かってくるんですね♥️
    やっぱり体験行ってみようかなという気持ちになってきました!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

5歳の上の子を、市がやっている短期の体操教室に行かせてみました!
うちの子も運動が得意でなかったり、身体の使い方がまだわかってないことが多かったりするのでやってみました😅

最初は縄跳びできなくてすぐ泣いてましたが、先生が本当に簡単なことからコツコツ教えてくれて、達成感を得られるようになってからは楽しくなったみたいです💡2週間に1回を2ヶ月間やってみて、今は普通に飛ぶのはできます!

マット運動などまだできなくて泣くことは多々ありますが、それでも行くの辞めるとは言わずに頑張って続けてくれてます😂

• さあ

さあ

娘さんも頑張って続けてあるんですね!
    うちも縄跳び飛べるようになってほしい😅
    やっぱり辞めといたほうがいいかなとかなってましたが、お話聞いて体験一度行ってみようかなと思えるようになりました。行ってみます🙂

• 1月10日
もこもこにゃんこ

運動あまり得意じゃないですが、体操習ってます。
好きみたいで続けてますよ😊

• さあ

さあ

本人から習いたいって言いましたか??それともママさんが習ってみようかって感じで言いましたか?

• 1月10日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

幼稚園の課外なんですが、こんなんあるけどどう?って聞いたら「やりたい!」と言うので始めました😊

• 1月10日
  • さあ

さあ

なるほどですね!😄
    習い始めて変化ありましたか??
    うちの子、内向的で体操教室行ったら少し変わるかなとか期待しちゃってるんですけど🫣

• 1月10日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

運動が得意になった訳ではないですが、縄跳びはある程度跳べるようになったりしましたよ😊
    ドッチボールも好きで頑張ってます。
    まぁ、楽しく運動してくれたら良いかな〜ってくらいで通ってます。

• 1月10日
  • さあ

さあ

縄跳び飛べるようになるのすごいですね!
    1番は楽しく!ですよね😉

体験一度行ってこようかなと思います😎🌟

実際通われてる方の感想聞けてよかったです!

• 1月10日