※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘が高熱で6日間、夜対応でほぼ寝れず。旦那は仕事で休み少なく、妻が疲弊。不公平感と腹立ちが募り、支え合いが欠けている状況。

めっちゃ長い愚痴を聞いてください😭

前提として、娘が高熱6日間。その間数時間おきに泣き、時間チェックして座薬入れたり鼻を吸ったり咳を落ち着かせたり、ほぼ寝れない夜対応の件です。

ちなみに寝室を2つに分けてるので、夜対応してない方(娘と一緒に寝ない方)の人は一人でゆっくり眠れる環境です。

◾️木曜の夜中に娘発熱。旦那は次の日仕事なので私がほぼ寝ずに対応。

◾️金曜 旦那は次の日休みだけど仕事帰りなので私が夜対応。

◾️土曜 旦那が夜対応交換してくれた(ただし翌朝はいかに大変だったか・寝れてないか・頭が痛いの騒ぎ)

◾️日曜 頭が痛いという割には私の方が先に発症して発熱(なんなら私は土曜から頭痛かった)。夕方〜高熱で辛かったが、旦那は「もう発症しちゃったなら私と娘が一緒に寝て、まだ発症してない俺を守るべき」とのことで、発熱の中私が夜対応

◾️月曜 引き続き私が熱。昨日寝れなかった分昼間に寝させてもらうが、「俺も寒気してきたから休みたい」とのことで2時間で起こされて昼寝も交代される。旦那は火曜日は絶対に仕事行かなきゃいけないというので勿論この日も私が発熱の中夜対応。

◾️火曜 旦那は仕事に行ったが、会社で熱が出てしまい半日で早退。月曜日まで出社停止になる。旦那は会社帰りに病院へ行ったが、待ち時間長引いて夜帰宅(帰宅する頃には解熱して旦那元気)。もう娘の寝る時間なので、シャワーも浴びれてない旦那ではなく必然的に私が一緒に寝る→夜対応。
娘が0時過ぎに咳き込んで起き、娘の鼻吸いなどの対応。私も一休憩しようとリビング行ったら旦那まだ起きてて、アマプラで優雅に映画見てた。

◾️水曜日(今日) 旦那、今朝再び熱(絶対夜更かしアマプラのせい)。一人で優雅にベッド療養中。私は咳が酷くなった娘の夜中対応で細切れ睡眠合計4時間しか寝れず喘息悪化気味。

↑今ここです😇
え……なんか労力の差がヤバくないですか?

旦那は仕事してるから…と私が頑張ってたけど、結局旦那の仕事は木・金・火曜(半日)だけだし。
なんなら私はその間3回小児科行ってて、それぞれ朝7時の争奪戦の予約を取って連れてって昼間も看病して機嫌悪い娘をずっと抱っこして……

娘がグッタリの日々で必死になってましたが、冷静になって思い返すとめちゃくちゃ腹立ってきました🤣なんか旦那よりめちゃくちゃ頑張ってますよね……😭

私だって高熱だった二日間くらいはゆっくり寝たかった……旦那休みで家にいたのに。発症前は「発症すると困るから」と一人休み、私と娘が先に解熱して後から熱出したら「俺が今一番重症だから」と休み……ほんとズルい🫠

コメント

ゆめ꙳★*゚

発症したら困る。からの下りで結局、熱出してることにも腹立ちますよね🥲
何もしたくない言い訳にしか聞こえないですね…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓
    本当そうなんです😭😭

私的には「もう遅いでしょ。どうせみんな移ってるよ」って言ったんですが、なんか「今休んどけば無症状で済むかも」とか、その場その場でそれっぽいこと言って結局逃げてましたね🥲

• 1月10日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

本当にママリさんお疲れ様です😭
    発症したら困るという前日にお子さんの対応を少し旦那さんがしてた時点でもう手遅れですよね💦
    多分、夜間対応がしんどかったからそうやって逃げるために言ったんだろうな…と想像つきます。
    大変だったならママリさんの気持ち分かってもっと協力しろよ!って思いますね🥲🥲

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

たしかに!!そっか、土曜日やってみてしんどかったから逃げ続けたんですね😭
    その通りな気がします😭!!納得がいきました🤣

今2階の寝室で寝てますが、「この部屋一回換気したいんだけど」って言ったら、「午後になったら隣の部屋に移動するからとりあえず今はこのまま寝かせて」とか言われました😇

いやお前丸一日寝る気なんかーーーい🤣💢

こんな長い質問文読んだ上で、お優しいお言葉を本当にありがとうございます🥲💓コロナだから誰にも会えず、愚痴も言えなかったので心が安らぎました( ; ; )

• 1月10日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

ことごとく対応嫌なのかなって感じですね💦
    その次の日も寒気してきたから休みたいって…
    なんか読んでてこっちもイライラしてきました🤣🤣

男の人って自分がちょっと風邪ひくとめっちゃ病人気取りしてきますよね😅

早くママリさんと娘さんが良くなることを祈ってます🥲!

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

分かります分かります🤣
    病人気取り🤣

今やっと一回起きてきましたが、もう死にそうな顔してもう一度寝に行きました!
    (でも私はその状態でほぼ寝ずに娘の看病してたけどな!)と思って優しい言葉なーんもかけられなかったです🫠

本当に本当にありがとうございます😭早く治して、私と娘で色々遊びに出かけたいです🤣💓笑

• 1月10日
K.Sママ

うんうん、労力の差…

ふざけんなですよね。
2人の子供なのに。
負担を半々にしろとまでは言わないけど、妻を思いやる言葉掛けとかないものかと😤

実は我が家もなんです。
上の子39℃超え5日目で私も感染して体調不良ですが、all家事も子供病院連れてくのも、スーパー行くのも全部私です😑

旦那は昨日休みでしたが、手伝ってくれる様子も無く…ゲームして昼寝してました🔪
でもうちの場合、旦那は元気です😑ソファーで寝られると邪魔だから出てってって感じでした。

• ママリ

ママリ

うわー😭ツラい時ですね😭
    現在進行形なのでめちゃくちゃ気持ち分かります😢💦

うちもゲーム魔なので、私が高熱出した日の夜、娘を私の隣の布団に置いて行って、自分だけ下でゲームしてました😇

いやほんと、いないと思った方が気が楽ですよね🤣

うちは6日目の今日にようやく娘の体温が平熱になり……

♡兄妹ママ♡様もお子様も、早く治るように祈っています😭長々した質問文だったのに読んでくださり、コメントもありがとうございました😭💓

• 1月10日