※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さんお子さんに旅行にいくことっていつ伝えてますか?我が家は早くから…

皆さんお子さんに旅行にいくことっていつ伝えてますか?

我が家は早くから伝えるとなんとなく興奮したり、
テンション上がりすぎて熱出されるのでは?と思っていつも当日に今日旅行いきまーす!と伝える派です(笑)

また、早めに伝えると今日いくの?今日いくの?攻撃が毎日続くので(笑)

なんならホテルつくまで伝えないでお出かけとだけ言って、今日どこいくの?遠いね~
ついたらホテルパターンも多々

明日から飛行機の距離での旅行ですが、いまだに伝えておりません(笑)

今日の夜伝えるか?
明日朝起きてから伝えるか?
悩んでいます

飛行機自体久しぶりなので早めに伝えてあげた方が良いのか?

皆さんならどうしますか?
どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい1週間前くらいには具体的に伝えます‼️
たしかに熱の心配は尽きないです😓
はじめてのことなら
早めの方が心の準備はできそうだな〜と思います‼️

はじめてのママリ

めっちゃわかります😂
我が家も前日あたりに伝えてます😀
ほんとテンション上がって熱とか出されそうで😂😂😂

私なら今日の夜にでも伝えるかもです😊

ma

私も前日です🙋‍♀️笑笑

はじめてのママリ🔰

うちもこれまでずっと
当日までは伝えないパターンでしたが
子供たちの持ち物を
全て準備するのが面倒になったので
去年からは前日に伝えて
着替えを自分たちで
用意させるようにしました😁

まだ用意できるような歳ではないのなら
これまでと同様に
当日に伝えるパターンで良い気がします!✨

ハシビロ

早めに伝えると浮かれすぎて体調不良になりがちなので、ギリギリ報告です。
あとは別に隠すつもりもないですが「うちはドコドコに旅行に行く!」と園で話しまくるので…。 

ママ

普通に決まった時点で伝えてます😂