※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に甘えられず、自分がしっかりしないと思いすぎていることに気づいた。甘えたい気持ちと寂しさがあるが、素直になれない。一度甘えてみると変わるか気になる。

旦那に対して、ずーっと頼りない、好きじゃない、甘えたいと思わない、何年も自分から好きって言ってない、キスもハグも自分からしない、って感じで旦那がどれだけ引っ付いてきても拒否してしまったり避けたりしてきました。
でも、私自身結構甘えたいタイプで自分がしっかりしないとと思いすぎてるのがこういう事に繋がってるんのかなってふと思いました
嫌って訳じゃ無いのかな〜って
たまにハグしたくなったり甘えたくなるし、寂しく感じる時があります。
でも自分から素直にいけないです。

どうせ一緒に居るのなら好きでいたいって思ってます
旦那に頼れない気持ちが大きすぎて甘える事も躊躇してしまってるんですかね

一度素直に甘えてみたら変わるもんなのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ

1度甘えると割と行けると思います!

私自身長女でそんな感じでした!でも、最初今の夫にはつんつんしてたんですけど流石に夫もあまり冷たくされすぎてちょっと別れるまでは行かないけど危ない時になって、今これは悪い意味で私が甘えてるんだなと思い素直に色々気持ちを伝えてそれからはもうベタベタです笑

頼りない時もありますし、イライラする時もありますしでもそういうのから喧嘩も減りましたし、私の中で素直になるのも大事だなぁって思いました!☺️

最初は難しいかもですけど、、
きちんと気持ちを伝えるのは大事だし相手もやっぱり嬉しいと思います!

はじめてのママリ🔰

私が書いたのかってくらい全て私が今思ってることでびっくりしました(笑)
子供産まれてから旦那の頼りなさに気付いて、子供を守れるのは自分しかいないという気持ちでやってきました🙏🏻
そのせいで夫婦関係にもヒビが入ったりして…(まあこれは旦那のせいだろって感じですが)
頼りない人に甘える気になれないけど、でも甘えたいんですよねーーーー🫠
私は最近になって甘えたいな〜ってときは腕組んだりちょっとくっついてみたり、私からいくように頑張ってます!!!最初めっちゃ気まずいし、旦那も戸惑ってましたが(笑)お互い頑張りましょう🫶🏻

たんぽこ

わかります😭
ほんとに思慮が欠けすぎてるというか…
頼りなさすぎてイライラしちゃって😂

子どもに怪我とか危ないとこををされると、ちょっと考えればわかるのに馬鹿なの?みたいな気持ちになり…笑
そして自分の考えの足りなさが原因なのに、子どものせいとかにされると余計にムカーッと😂😂
旦那には任せられない、私がしっかりしなきゃって気持ちがむくむくと大きくなります😭

私はくっつきたいときは子どもも巻き込んでくっつくようにしてます笑