※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナップ
子育て・グッズ

福岡市外の保育園で遊び場がなく、公園に出かけている保護者からの相談です。初めての保育園で事故の心配や情報不足で不安を感じています。県外から来た1年生ママで、福岡市の状況がまだわからず不安です。

福岡市の外の遊び場がない保育園に預けているかたにお聞きしたいのですがo(・x・)/
4月から保育園予定なんですが。
小規模の認可保育園でビルの一回なんですが。
外遊び場がなく多分公園にお出かけしてる感じです!
初めての保育園だし公園にお出かけ中に事故がないか心配で:(;゙゚'ω゚'):
気にしすぎですかね…

保育園も最近出来たばかりでネットにも情報が全くなく少し不安もあります💦

私は県外から来て一年福岡市の感覚がまだ掴めず…

1年生ママなので色々不安です!

コメント

コテツママ☆

園庭はあるんですが小さくてよく公園に行ってます!
そりゃ外に行けば全く心配無いってわけではないですが、1歳クラスならカゴ車?に乗せたり、はぐれないように皆で1本の紐持って歩いたり工夫はされてますよ(^-^)
園庭ある園でもお散歩に出かけたりはしますしね💦

  • ナップ

    ナップ

    コメントありがとうございます^_^
    そうですよね!
    公園とかお出かけはどこでもある事ですよね(*⁰▿⁰*)!
    初めての事で娘の事だと色々膨らましてしまいました!
    少し気持ち楽になりました★

    • 3月10日
しおまま

私も4月から
同じ環境の保育園に
子どもを預けます‼︎
しかも県外から来て
福岡市1年目ってとこ一緒で。
親近感湧いてしまってコメント
しちゃいました(´∀`)
不安ですけど毎日がお散歩気分に
なるかなぁと思ってます(*⁰▿⁰*)

  • ナップ

    ナップ

    コメントありがとうございます^_^★
    そんな偶然あるんですね!
    神経質に考えちゃダメですね💦
    しおままさんは大きな保育園ですか⁇

    • 3月10日
  • しおまま

    しおまま

    偶然すぎてびっくりです!
    同じ保育園だったりして…とか(*⁰▿⁰*)笑
    小規模保育園って言うのかな?
    分園みたいです。

    • 3月10日
  • ナップ

    ナップ

    しおままさんは何区ですか⁈
    もしかしたらがあるかもですね〜
    うちは東区ですょ(╹◡╹)
    保育園は小規模でまた新しく近くに新園が開園するみたいです!

    • 3月10日
  • しおまま

    しおまま

    私も東区です‼︎
    千早駅の近くですよね?
    これは一緒ですね✨
    また新しく出来るんですか‼︎

    • 3月10日
  • ナップ

    ナップ

    東区も一緒なんですか⁈
    すごいo(・x・)/
    うちは
    千早駅じゃなく箱崎駅の近くでした!

    • 3月10日
  • しおまま

    しおまま

    すごいですね(≧∇≦)
    近くだなんて✨
    箱崎駅の近くですかぁー
    残念です( ;∀;)

    • 3月10日
  • ナップ

    ナップ

    違いましたね〜

    ちなみに地元はどこですか⁇笑

    • 3月10日
  • しおまま

    しおまま

    一緒なら心強いなぁと
    思ったんですがね(*´ω`*)

    地元は長崎です!

    • 3月10日
  • ナップ

    ナップ

    そうですね!
    絶対ママ友第一号だったかもです!笑笑
    こっちに来て友達0なんで💦
    私は宮崎ですょ〜
    お互い頑張りましょうね!
    お仕事も決まってるんですか?

    • 3月10日
  • しおまま

    しおまま

    ママ友になりましょ‼︎
    せっかく同じ東区なんですから✨
    私もゼロです( ;∀;)
    お互い実家から離れて
    寂しいですね。
    仕事は決まってます(*⁰▿⁰*)
    一次に落ちたので
    二次で受かるために探しました‼︎
    お仕事決まってます?

    • 3月10日
  • ナップ

    ナップ

    じゃあよろしくお願いします(*^o^*)
    私は仕事も就職予定で第三次保育園合否待ちなんです!
    多分受かる予定!笑
    しおままさんはおいくつですか?
    私は32になるところです!

    • 3月10日
  • しおまま

    しおまま

    直接連絡する手段が
    ないですよねー(T ^ T)
    就職予定なら大丈夫でしょ‼︎
    求職中は難しいってことですよねー
    本当はゆっくり探したかったです( ;∀;)
    私は今年30になります☆

    • 3月10日
  • ナップ

    ナップ

    ライン交換してる人いますょね〜

    私もたんたんと決めちゃいましたょo(・x・)/
    受かる事だけを祈って呑気に待ちます★

    しおままさんも30代なんですね♪
    お住まいは千早ですか?

    • 3月10日
  • しおまま

    しおまま

    どうやってしてるんですか。
    IDを載せるってことです?

    ひとまず就職先を‼︎
    と思って(^◇^;)
    受かることを願ってますね!

    あと数ヶ月で30代の仲間入りです。
    家は香椎の方です‼︎
    近くの保育園は一次で全滅でした。

    • 3月10日
  • ナップ

    ナップ

    IDは載せてすぐ消してるみたいですょ〜
    私も良く香椎をウロウロしてますょ♪
    うちは青葉辺りです(*^o^*)
    青葉は保育園激戦区みたいで希望も出してないです💦

    • 3月10日
ゆり0808

わたしのところも認可外で園庭が小さく、幸い目の前に公園があるので、大きい子たちはそこで遊んでいる感じです🙋🏻
うちはまだ小さいので外にはあまり行かないですが、小さい子は押しぐるまみたいなのに乗せられてお散歩しているみたいです✨
東区は激戦区ですよね💦

  • ナップ

    ナップ

    コメントありがとうございます(*^o^*)
    やっぱり小規模保育園なりの園庭がないなどデメリットもあったりしますょね💦
    近くで見かけた保育園は2歳過ぎの子2人先生にお手手繋ぎで公園に向かってて急に子供が飛び出したら怖いなってふと思いました💦
    でも先生も知識豊富だし心配し過ぎもいけませんね!
    東区は激戦区で中々希望通りには行かず空きのある小規模保育園に第三次で申し込みして合否を待ってるとこですo(・x・)/

    • 3月10日
こえだちゃん

小規模の保育園にいれてます!
まだシャンシャン歩けない子はお散歩カーに乗せて、歩ける子は手をつないだり、丸い輪っかみたいなのを持って歩いてます☺️
近くの公園にいったり、大きな保育園にいったりしてます!
私もそれは心配でしたが、きちんとした道を選んでたり、子どもが飛び出さないようには対策されてるはずです😊👌
心配だったら一応先生に聞いてみるといいと思いますよ😊✨

  • ナップ

    ナップ

    コメントありがとうございます(*^o^*)
    やはり最初は心配になりますよね💦
    色々対策されてるようでちょっと安心しました!
    入園決まったら面談で色々お話し聞いてみます★

    • 3月10日