※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
子育て・グッズ

上の子が小学生で出産予定です。上の子の生活リズムと赤ちゃんのお世話に不安があります。どう乗り切ったか教えてください。

上のお子さんが小学生で、出産された方いらっしゃいますか?😃 上の子が小学生になってから子供が生まれる予定で、赤ちゃんのお世話しつつ上の子の生活リズムに合わせられるかなと不安です😂どう乗り切りましたか?🤓

コメント

ななな

1番上が2年生で出産しました!

昼間居ない間にすきあらば寝てます😴
あとはとにかく手を抜きまくってます!
料理もテキトーでテイクアウトや宅配に頼ったりしてます🙌

でもわりと自分のことはほとんど自分でできるし、手伝いもしてくれたり楽と言えば楽ですよ〜✨

lulu

上の子小学1年生になってから下の子出産しました!
朝は6時半〜7時に起こして上の子朝ごはん中に下の子ミルク🤔
お昼寝なんかも上の子騒いでても寝れてます!
お風呂は完全に旦那に任せている為20時位で就寝は上の子寝てから下の子寝かせるような感じでうまくまわってます🌟
小学生になると結構自分でできるので楽です😆

ままり

1番上が1年生で末っ子出産しました。
朝は6時半までに起きて朝ごはん準備だけしたら基本登校準備は自分でしてもらってます。
更に下に保育園児もいるのでそこの準備をしながら授乳を合間にしたりしてます。
日中になるべくだらけたり寝たりして夕方以降に備えてます😪
夜ご飯は産後1ヶ月くらいまでは義母が助けてくれたのが有難かったです。

慣れるまではしんどーってなりますが1人で出来ることが多いのでそこはやはり助かります。