※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
サプリ・健康

産後の体重増加に悩んでいます。食事制限や散歩をしても効果が出ず、元の体重に戻りたいと考えています。ダイエット法や骨盤矯正についてアドバイスをお願いします。

産後ダイエット成功された方いますか?!

妊娠前 51kg
臨月時 69kg
出産後(現在) 63kgと64kgの間をずっと行き来してます🥺
身長は159cmです

産後1か月から完ミなのでドバッと体重が減ることもなく🥺
できれば元の体重まで戻したいのですが、食事制限をしてもなかなか体重に変化がありません、、
抱っこ紐をして30分〜1時間の散歩を週4でやっていますがそれでも痩せず🫠

これ良かったよ!てダイエット法ありましたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
ちなみに当方骨格ウェーブです(関係ある?)
骨盤矯正も通ってます!

コメント

ままり

妊娠前51kg 出産時65kgでした。産後なかなか減らず58kgをウロウロしてた気がします!カロリー制限や運動などしたけど、減りませんでした。

産後半年して、逆に体重を測るのをやめ、ダイエットを気にせずに食べたりすると、1ヶ月くらいで53kgになり、しばらくして51kgに戻りました。

わこ

産後4ヶ月ならまだドバっと体重減らさない方が身体には負担がないですよー!

食事も制限するよりも食事内容の見直しや水分摂取の見直しなどする方が良いかもです😌

抱っこ紐した状態で散歩する際の姿勢にも気をつけることで、使う筋肉が変わるので全身運動に繋がりやすいです♡

筋肉は重いので、体重を目安にするよりも、身体のボディバランスとして、どこを改善したい(引き締めたい)かによって運動方法は変わりますよ~♡

みゃんこ

1人目の時は時間はかかりましたが何もせずとも妊娠前より減量できました。今回妊娠時55kg、出産時67kg、産後61〜62kgです(160cm)😣完母なのに1グラムも減りません😂卒乳までは筋肉を増やして代謝をあげておくのが良いとの事で大きな筋肉、下半身メインで筋トレ中です💦あと反り腰を治す事が重要らしいです!卒乳したら有酸素と食事制限しようと思います!