※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めた方で、まだ好みが定まっていないようです。気にする必要はありません。要望に合わせて色々試してみてください。

生後5ヶ月から離乳食始めた方で、5ヶ月のうちはあまり食べてくれなかったけど、その後食べるようになってきたのはいつ頃でしたか?

離乳食スタートして3周目ですが、10倍粥が好きじゃないみたいで小さじ1も食べてくれないです。
食べてもにんじん小さじ1とかで嫌がります。
まだ5ヶ月だからあまり気にしなくていいですよね😭

参考までに色々聞かせていただけるとすごくありがたいです😭

コメント

ママリ

下の子は9ヶ月入る前ぐらいから急激に食べるようになりました!
ベチョベチョしたのが苦手だったのか、5倍粥や具材の形あるぐらいになったらたくさん食べるようになり、味付けを始めたのも良かったのかもしれません💡
それまでは毎回離乳食の時間になると泣いて全然食べてくれなかったです💦

はじめてのママリ🔰

5ヶ月半で始めました!
10倍がゆ嫌いだったみたいで、うぇーって出してましたが、少し粘っこく7倍がゆよりに作ったら上手にアーします!昨日2週間くらいだったのでほうれん草もデビューしました😂

子どもが私たちの食事見ながらよだれがすごかったり、ハムハムする様子があったのでこんな水っぽいのより固形が好きそうだよねと話していたので、勝手にレベルアップさせました。ごっくんできているか一回量に気をつけながら進めています😉

でもまだフライングスタートなくらいなので、嫌なら嫌で一旦やめて次の節目に再スタートでもいいかと思います。離乳食、お金も労力も費やすので😅😅