※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の学校のPTA行事で、初めと終わりの手伝いだけで中の時間は退出していいかどうか、子供を理由にするのはどう思いますか?

こういう方がいたらどう思いますか?
子供の学校のPTA行事で(子供は関係なき親だけの行事)小さいお子さんがいるお母さんが、子供が長時間は待っていられないので初めの手伝いと終わりの手伝いだけで中の時間は退出していいかという方がいたらどうですか?
子供を理由にするなと思いますか?

コメント

ジジ

預け先がないなら仕方ないと思います🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

仕方ないですよ。そういうもんだと私は思います🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そう言っていただけると💦

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

いやいや、最初と最後だけでも顔出して手伝うの偉すぎると思います👏✨
今の時代、PTA行事で小さい子がいてそんな風に参加する方も少ないんじゃないですかね💦
小さい子を理由に参加しない!でもいいと思います👍
それに、PTAなら皆さん子育て経験してきた方ですから、目くじら立てて怒る人もそうそういないと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    じゃんけんで負けてPTAの委員のメンバーになったんですが、一歳児で長時間は無理そうです💦

• 1月10日
空色のーと

子供を預けられない中で参加してくれるだけ有難いですね😊

私なら、無理に来なくても大丈夫だよー!って声掛けてあげたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そう言ってくれる方がいたらいいんですが、、、女は怖いです💦

• 1月10日
イリス

長時間待っていられない子っていうのはその学校に在籍している子なのか、それともそれ以下の下の子(未就学児とか)なのかにもよります。
あと、行事がわからないのでなんとも言えないですが、他のPTAの方もお子さん(少なくとも在籍している子供本人はいますよね)を置いてきているのか、預けているのか、もうほかは高学年なのか…あたりにもよります。

行事によって前後の準備より行事中の方が人手がいる場合とか、ぶっちゃけ面倒な内容だったりするでしょうし…。

あくまで私の場合なら、ですが。
うちは私がPTAで前後から行事中までいなかったとしても主人が子どもたちを見ていてくれます。長男小1の在籍だとして、次男も未就学児で家にいますが、主人が見てくれるので。
なので、子どもが小さいから長く手伝えない、またはその他理由で前後しか手伝えない人がいたとして、正直に理由を伝えて「ごめんけど、お願いします」くらい言ってくれるのであれば快く引き受けます。
が、大して理由も説明せず、一言のお礼もなく丸投げされたら、仕方ないからやるけどモヤッとはしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ってられないのは一歳児です。
    学校に行ってる子供は授業なので下に小さいお子さんがいない方は問題ないです。
    主人は仕事でいません。理由はちゃんと伝えています!

• 1月10日
  • イリス

イリス

それなら別に何も思いませんよ。

• 1月10日