※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後20日で痔がひどくなり、トイレが痛くて行きたくない状況です。自然治癒するか、病院受診が必要でしょうか。

産後の痔についてです🙏
産後20日です。上の子の産後にイボ痔になり、特に何もせず気にならなくなってたのですが、今回の出産でひどくなりました😭
便意はあるのに痛くてトイレに行きたくない…
自然と治りましたか?病院受診しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ感じでした!
耐えきれなくて手術してもらって、2週間くらいは違和感ありましたが、それからはやってよかった!と感動したくらいです😊

検診の際、産院に痔が痛い旨話したら薬くれました!
次は1ヶ月検診ですかね??
もしくはボラギノール塗るだけで全然違いますので!

私も痔とは長い付き合いで、長男出産時に悪化しました😱
勇気を出してお尻の病院に行ったら、私のは繰り返すやつだから、手術してもまたすぐなるよ、と言われ諦めました😢
痛い時だけ薬を塗って、あとはもう一緒にいます😇

とりあえず薬を塗る→だめなら病院でみてもらう、がいいかと!手術して治るやつだといいですね✨

はじめてのママリ🔰

1人目の時になり、2人目はなんともなく、3人目で悪化しました😭
排便が恐怖すぎて…
産院で薬を出してもらいました!
良くなるまで酸化マグネシウムで便を柔らかくして出してました。
そのお陰か、良くなりました✨
きちんと肛門科で診てもらうのが1番だと思いますが、産科でもよくある事なので、まずはご相談されてからの方がいいかと思います!