※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママリで母乳を長くあげるのは凄いと感じていますが、自分は生後3ヶ月前に完全にミルクに切り替えてしまいました。母として皆さんを尊敬しています。

ママリ見てると母乳の方多いのかなあって気がするのですが母乳で何ヶ月もあげてるって凄すぎて私は体力的にも無理で生後3ヶ月になる前に完全にミルクにしちゃったのですが自分がとても情けなくなる🥲😓
娘が母乳飲まなくなったってのもあるのですが同じ母として皆さんほんとに尊敬🙏🏻😂

コメント

空色のーと

むしろ、おっぱいだすだけで赤ちゃん泣き止んでくれるので、ミルク作って冷まして飲ませて片付けて…ってやる方がすごいと思います💦

はじめてのママリ🔰

情けなくないですよ!!

どちらでもほんとにいいんです!!どちらにもいいところがちゃんとあって、ちゃん育つ!!

気負いしないでください!赤ちゃんは今日も質問者さんのおかげできっと元気いっぱいで安心して過ごしてます☺️

むしろ逆です!!無理しながらも、3ヶ月も頑張ったわたし、えらい☺️て言い聞かせてあげてください❣️ほんとに頑張ってるんですから☺️

いち

私も最初の1ヶ月だけ頑張って 
そのあとは気分で混合、そのまま完ミでーす💛! 
どちらもメリットデメリットあるのでその子、その家、で違って当然だと思います✨ 

はじめてのママリ🔰

私もミルクの方が、作って冷まして洗って消毒して…ってそっちの方が大変だと感じちゃうので完ミのママさんたち尊敬します😂
母乳だと泣いたらすぐあげれるし、準備も片付けもいらないので楽です笑

ちゃむ

うちも2人とも完ミです!うちなんて2週間で完ミです💦
体力的にも無理だし母乳あげるのがとにかくストレスでミルクの方が断然楽です!

3ヶ月も頑張ったのすごいですよ👏

くろねこ🐈‍⬛

1人目の時から産後入院中乳首を吸われるのが気持ち悪いと感じてしまいミルクにしました。2.3人目からは産んだ後すぐ母乳をとめる薬を飲みました。
母乳じゃないから風邪引きやすいんじゃない?とか言われたこともありますが人それぞれだし…😂

ぽむぽむ🐰

全然そんなことないと思います。ミルク育児を試みたのですが、準備や片付けが大変だし、お出かけの荷物が多いし、夜中にミルク作るの大変だし、時間空けなければ…とか考えることも多いしで挫折しました🫠
それをこなしているママさん達凄いって思い知らされました。情けないなんてとんでもない!!胸を張って良いと思います😤🩷

ママリ

ミルクでも母乳でもどっちでも赤ちゃんが元気ならオッケーですよ〜😉🧡
めちゃくちゃ母乳トラブルありながらも頑張りましたが9ヶ月で力尽きて完ミにしました!
私の場合は母乳過多や乳頭トラブルで大変過ぎてハゲかけてたので、完ミにしたときなんて楽なんだ🤯でも洗うの面倒だしお金めっちゃかかる😡😡と思いました笑
人によっては母乳楽勝の人もいるし、ミルク代なんて余裕って人もいるし、それぞれですよね。
ちなみに乳首伸びたのでもっと早くミルクにしとけばよかったと思ってます😂😂

まま

私も3ヶ月くらいで完全ミルクにしたいですー😊❤️
3ヶ月もがんばっただけ十分です!
腕とかめちゃくちゃしんどくないですか?
私は授乳という行為に全く幸せを感じられなかった人間です(笑)

はじめてのママリ🔰

私1ヶ月でやめましたよ🤣

ほたての貝ひも🔰

私もまさに同じこと考えてました🥹
母乳の出は良かったからその気になれば完母もできたはずなのに、楽したくて混合をつづけてるけど、タバコは吸えないお酒は飲めないで早く母乳終わりにしたくて、離乳食始まったら完ミにしようと思ってたんですがママリを見ていると一歳〜二歳くらいまで続けてる方が多い印象で…
なんなら何人もお子さんがいらっしゃる方でも完母で頑張ってる方とかをみると「あぁ、なんで自分は甘いんだろう」と思ってしまって🥲
辞めどきをウジウジ悩んでます💦