※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
子育て・グッズ

お子さんが夜に覚醒することが増えて困っています。寝かしつけてもずり這いや覚醒することがあります。7~8ヶ月でも睡眠退行があるそうですが、この状況もその1つでしょうか?

皆さんのお子さん、夜泣きってありますか?

うちの子、まだ夜泣きというものをしないのですが、最近、夜に覚醒することが増えました。
特に泣きもグズりもせずに覚醒します笑
寝かしつけしたら寝そうだなあってときもあるのですが、寝返りしてお布団の上でずり這いしたり機嫌よくちゃんと覚醒しちゃうときもあります...
(そういうときは、もう諦めてリビングに連れて行って眠くなるまで遊ばせます笑)
調べたら、7~8ヶ月でも睡眠退行があるようですが、この状況も、睡眠退行の1つですか?

コメント

いち

そうだと思います✨! 

夜泣きする子はするし、しない子はしないです😊 
一番下の子は退行も夜泣きもなく、何故か夜1.2度起きた形跡が見受けられます🤣

ちゃむ

睡眠退行かなーと思います!

うち2人とも夜泣きした事ないです!

夜中覚醒してもベッドの上で好き勝手させて私寝ちゃってます💦(ベッドガードあるので落ちることはないです)
ほっとくとそのうち子供も寝てます笑
リビング連れていくと余計に覚醒しちゃってって事があるのでお布団でほっといて大丈夫だと思います!