※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に完全同居ですとてもよい義両親でよくしていただいているのです…

義実家に完全同居です

とてもよい義両親でよくしていただいているのですが、私自身の性格が大雑把で適当、ひきこもりたいほうです。真逆の義両親に失礼のないよう過ごしているのでストレスでパンクしそうです。

夫は家をたてると言いましたが小2の子どもが、僕はおじいちゃんおばあちゃんと一緒がいいから家をたてなくていいと言い出しました。

夫はそれにかなりほだされており、たてないことになりそうです。

私が限界だからという理由で、いじめられてるわけでもなく優遇してもらってるのに子どもの気持ちを無視して無理に家をたてるなら私一人が悪者になりますよね。

かといって一生猫かぶるなんて絶対に嫌…

子どもの発言が憎たらしくて、そんな風に感じる自分も嫌です

わたしはどうしたらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ敷地内に建てて子供が自由に行き来できれば問題解決しそうかなと思ったり🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。本当に、そうなんです。敷地内に建てる予定ですが、それをいくら話しても子どもにはいまいち想像がついてないのと、僕はこの家にじいじ達と住む、と言えば大人が喜ぶからそれもあって意固地になってます😅

• 1月10日
ミラクル

マイホームのパンフレットとかみたり、置いたり、インスタでこういう記事あったと話するとかして、小さめの家を建てたいアピールするとか💦子供も新しい家とかみてたらほしくなる可能性ありませんかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。住宅展示場とかに行けばイメージできますかね💡ほんと、じじばば好きなのはいいけど余計なこと言わないでと思ってしまう性格悪い自分が嫌です😅

• 1月10日