※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
雑談・つぶやき

幼稚園で気軽に遊べるママ友がいなくて困っている。自分は明るくて清潔だが、誘えなくなってしまった。個人的に誘われることはあるが、関係が続かない。気の合う人が見つからず悩んでいる。

幼稚園、娘は年中です。
気軽に遊んだりできるママ友がいまだにいません〜😂
別にいいけど笑

私の雰囲気がダメなんかな笑
一応、自分で言うのもだけど地味でも暗くもないし、身嗜み汚い訳でもない。
明るい方だし、周りから綺麗とか都会っぽいとか社交的とか言われるんだけどな💦
(でもこの歳になって自分から誘えなくなった😭)

個人的に誘ってきたママさんならいるけど、一回遊んで終わりw
しかもその人、私以外にも声かけてたw
年少から一緒なのに今年の折り返しくらいの時期にいきなり声かけてきて距離の近づき方もいきなりすぎて、ちょっと変だなと思ってた。微妙ー😂

気の合う人、支援センターとかなら出会うのに、幼稚園では今はまだ出会えてません😂

同じ人いますか?
批判はいりません😂

コメント

まほ

うちの娘も年中です😊
えっ💦私も、娘が通っている幼稚園で、気軽に遊んだりできるママ友いまだにいません😂
バス通園しているため、そもそも行事の時しか会わないので、そんなわずかな時間で関係性を深めるなんてムリ🙅です😂

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとうございます🥹
    なかなか出来ないですよね😂
    バスなんですね!それなら尚更…
    うちは車送迎ですが、世間話だけです😂
    年少の時は一回お家にお邪魔してご飯食べたりしましたが、それっきり😅
    そのメンバーも他園に行ったり転勤族で引っ越したりで。
    別にママ友作る為に幼稚園通ってるんじゃないけど、たまには遊んだりしたいなぁと😅

    • 1月10日
  • まほ

    まほ

    分かります😂
    たまには遊んだりしたいですよね💦とくに、夏休みなど長期休暇中は…😅
    休み中、娘に「○○ちゃんと遊びたーい!!」とか言われると辛いです😂
    グループLINEから飛べば連絡できますけど、ママ達の関係性は気軽に誘える間柄ではないので、ごめんよ…娘…。と心の中で呟いています😂

    • 1月10日
手つらぐの@言い間違え

今年卒園です!🙋
年少から三年間通っていますが、バス亭が一緒なママ以外との交流がないですよ💦

なんなら、三年間同じクラスの保護者居ますが、会話も殆どないです🤣

年長で初めて同じクラスになった、色んなお母さんに話しかけまくる八方美人保護者にははびっくりでしたが💦
私は見た目が怖がられ気味な感じなので話しかけられませんが、気にしてないです🤣
仕事で中々行事参加出来ない旦那が、はじめて八方美人保護者をみて、あの人何一人チョロチョロしてんの?って聞いてくるぐらいなので💦💦

それに巻き込まれる位なら、小学校は学区か違ったりするので気にしてないです🤣

お迎えまでランチとか無理ゲーミッションもないので気は楽です🤣🤣🤣

  • ぷりん

    ぷりん

    バス羨ましい😂
    バスだと,尚更話す機会が無いと思います。
    側から見てチョロチョロってどんだけ⁈
    仲良しなママが欲しくて必死なんでしょうね😅

    • 1月11日
deleted user

年長児です😊

私も全くと言って良いほど交流無かったのですが、年長になると役員とかランドセルや学校の事で色々話す機会が増えるので、一気に5人と 仲良くなりました😂🩷

なんなら私は絵に書いたようなコミュ障で、それまで挨拶くらいしか交わしたこと無かったです💦

しょっちゅう遊んだりは無いですが、お迎えの時の園庭遊びやそのまま公園へ行ったり、休園や長期休暇の時はお家へ遊びに行ったり、役員で集まる機会も多いので一緒に(園の中ですが)お茶したりしてます◎

すっごい社交的なママさんが居て、色々アシストしてくれるので成り立っているのもありますが😅

  • ぷりん

    ぷりん

    誰か1人積極的な人がいないとなかなか遊ぼってなりませんよね笑

    • 1月11日