※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
ココロ・悩み

子どもを産んでから、突然胸がザワザワして心拍数が上がることがあります。治療法はなく、自然に治まります。同じ経験をした方いますか?

ザワザワします

時折あるんですが、特に子どもを産んでから増えた気がします。
胸騒ぎとも違うんですが、なにか胸がザワザワします。
仕事中でも(今は育休中ですが)、運転中でも、家でボーッとテレビを見ている時でも。
とにかく、突然、ザワザワします。
そういう時は心拍数も上がってます。
何かをして治るとかでもなくて、いつのまにか治ります。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それって授乳中じゃないですか?
もし授乳中なら不快性射乳反射かな、と思います。

私もありました。
だいぶ経ってからこの症状を知り、納得。

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    確かに授乳中もありました。
    が、結婚する前、完ミの今もあります。
    ただ、授乳してた時にもあったし、完ミなのに、子どもに首〜胸あたりを触られただけでゾワゾワして嫌な気持ちになります💦

    • 1月10日
՞•・•՞🐾

息が少し苦しい様な、キューッと胸の中が締め付けられるような感じがしたりもしますか?🤔
もしそうなら軽いパニック発作かなーと思うのですが💭 あくまでも軽いものです。重いと身動き取れなくなるので💦