※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職のタイミングについて悩んでいます。転職活動中で、来週に面接がありますが、繁忙期で早めに伝えたいと考えています。どうしたらよいでしょうか?

退職を伝えるタイミングについて

時短正社員です。通勤が片道1時間かかることや、夫と家事を分担する前提で復帰したのに夫の帰宅が遅く自分のキャパが限界になってきたことが理由で、退職したいと考えています。

3末で退職するのに、直属の上司と、その上の部長に伝えるのを、今週中か、再来週でも遅くないか悩んでいます。

・転職活動中で、パートの面接が来週金曜にあるので、雰囲気を見てから退職を伝えたい
・なるだけ早く伝えた方が失礼ではない
・来週頭から1週間、職場が繁忙期

みなさまならどうされますか、、?

コメント

キューピー☆

私も時短正社員です。
悩ましいですが、私が同じ立場なら面接も終えて繁忙期を過ぎた再来週に伝えると思います❗

(私は去年10月くらいに転職活動して、今年4月から決まってるんですが、11月に上司との面談があり聞かれたのでその時に伝えています。私も新卒で入った職場がとにかく遠いので転職しました!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱり早めに転職活動すればよかったですねー💦
    ご意見参考になります🙇‍♀️

• 1月10日