※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

娘の友だち関係が不安定で、陰湿な子や問題があるようです。娘は独占欲のある友達に遊ばないと急にポイされ、他の子ともトラブルがあります。先生が見ていないところでは陰湿な態度も見られるようで、娘は我慢強く、自分の気持ちをなかなか言いません。成長の過程で乗り越えるしかない状況のようです。

年中女子の友だち関係について

年中にもなると結構陰湿な子が出てきたり言葉遣い悪かったり、お互い様だと思うのですが、娘が不安定です🥲

今まで娘にずっとべったりだったお友達がいるのですが、その子が独占したい子が定期的に代わり、気が変わるとポイされて、遊びにも入れてもらえず避けられるみたいな感じです。娘からしたら急に遊びたくないって言われて、それをその子は先生にも言うみたいで、今までずっと来てくれてた子が急に離れて行っちゃって、他の子を誘う勇気すら無くしたみたいです🥲

他にも気の強い子がいて、遊びたいものが被ったらウザイとか言う子がいたり、娘は一緒に遊べばいいじゃん!と言い返して喧嘩になって仲直りしても話してくれない子がいたり、、

結構先生が見てないところだと無視してたり、陰湿です🥲強い子ははっきり言うし、私の目の前でそういう子は娘や他の子も仲間はずれしてる姿とか見てきました。

娘の性格上、サバサバしてるとは思うし、本人は他のお友達とも遊ぶし嫌だったら先生とか1人で遊ぶって言ってました。ですが我慢強いというか、弱音はなかなか吐きません。〇〇されて嫌だったとかも中々言いません。その都度ママや家族はみんな味方と伝え、話してくれる時に聞き出したりしてます。

この女子特有?の2人がいいとか、仲間はずれとかって、その場面で成長していくしかないですよね😭楽しそうに行く時と、不安そうに行く時が分かりやすいので、私もすぐ分かります。

同じような方いませんか?

コメント

🫧

我が家も年中女子います!
目の前でダメと言われ、押されて泣いたりとかありますね😅
結構喧嘩とか上手く遊べないことも多いです💦
遊ぶ約束してきて遊んでも喧嘩ばっかりとか🫠
正直めんどくさいですが(笑)
うちの子も割とサバサバしてるのか
めんどくさいなと思ったらふらっと去ってることも結構みること増えました🤣
心配な時もありましたが割と次の日仲良かったりしてよく分かりません🤣

お友だちのママとも今が成長の時だねなんて話してます😂
色々経験して学んでくしかないですよね💦

• にこ

にこ

そうですよね、きっとどこのママも悩んでますよね😭見守ります🥲

• 1月10日