※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

子どものインフルエンザワクチンの2回目、1月半ばでも打つべきか迷っています。

子どものインフルエンザワクチンの予防接種の2回目を打つべきか迷っています。
1回目のワクチンはしましたが、2回目がまだです。
本当なら12月の20日頃打つはずでしたが、インフルエンザにかかり2週間開けてくれと言われ、元気になってからまた予約してくださいと言われました。
しかし、その後も体調不良があったこともあり予約できず、1月半ばになってしまいました。
今から予約だとちょっと遅いし、2回目打たなくてもいいのかな…と。
みなさんだったら1月半ばでも2回目を打ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだインフルエンザは多い時期ですし、遅くはないと思います🤔

れもん

インフルエンザはまだ流行っていると思うので、わたしだったら2回目も予防接種に連れて行きます。

なり

まだ予防接種がやってるなら打ちます。
うちの近隣は12月いっぱいぐらいで接種終了してしまうので遅くなれば遅くなるほど打てなくなるのですぐにでも。