コメント
マベル
クロミッドは卵胞を育てる薬です。内診でまだ育ち切ってない小さな卵胞があったのかも知れませんね。それで先生としてはその卵胞を育てて排卵→生理を起こそうとされたのではないでしょうか。
私の場合は、生理が50日くらい止まった時に内診で卵胞は影みたいなものしかない、という事で卵胞を育てるクロミッドではなく、黄体ホルモンのルトラールを内服となりました。
マベル
クロミッドは卵胞を育てる薬です。内診でまだ育ち切ってない小さな卵胞があったのかも知れませんね。それで先生としてはその卵胞を育てて排卵→生理を起こそうとされたのではないでしょうか。
私の場合は、生理が50日くらい止まった時に内診で卵胞は影みたいなものしかない、という事で卵胞を育てるクロミッドではなく、黄体ホルモンのルトラールを内服となりました。
「低温期」に関する質問
注意:排卵検査薬映ります 一昨日(6/15)に排卵検査薬使用し強陽性でした。 昨日は濃いめの陰性でしたが、本日(6/17)また陽性?となりました。強陽性の後はいきなり陰性になるのではなく陽性を経て陰性になるのでしょ…
基礎体温低くても妊娠していた方いますか?? 多分排卵日付近であろう10日36.42 そこからずっと36.50~36.70付近を行き来していて、高温期、低温期のにそうにわかれていません、、 12日に36.82言ったかと思ったら次の日に…
こんな感じの基礎体温でも妊娠してた方いますか?? 前回の生理が5月20から27日 排卵予定日が5日でしたが伸びおりが確認できず、 8.9.10.11と伸びおりが出ました その付近にキュート締め付けるような下腹部痛がありました…
妊活人気の質問ランキング
🐣
コメントありがとうございます✨
やはりそうですよね。
内診したところ、これじゃあ排卵しないねと言われました💦
多嚢胞も原因だと思います(>_<)
リセットさせるのかと思ってたのでクロミッド処方されビックリです。。
黄体ホルモン補充したら生理がくるんですよね?(>_<
マベル
私も多嚢胞で、月経止まった事数回あります😅そうですね、黄体ホルモン補充して薬で擬似高温期にして生理を起こすのが普通だと思いますが、クロミッドを処方されたのはまだ卵胞があったからだと思います。でも妊活中の側としては早くリセットして次の周期に行きたいですよね😭
🐣
多嚢胞厄介ですよね((T_T))
妊娠できるのかと不安になります💦
卵胞は4つくらい小さいのが見えました😅
これから排卵させるとなれば確実に50周期は越えちゃうしリセットさせてほしかったです(。´Д⊂)
詳しく教えていただきありがとうございました♪
愚痴も聞いてくださりスッキリしました(*^^*)💕
マベル
私も多嚢胞ですが、ちゃんと妊娠&出産出来ましたよ!病院でタイミング指導してもらってお薬飲みながらですが😅大丈夫!きっと治療の先に赤ちゃんが待っててくれますよ😊👍🏼✨