※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ👶🏻💓
ココロ・悩み

1ヶ月半の赤ちゃんの夜泣きに気づかない新米ママ。夜泣きやアラームに気づく方法を知りたい。夜泣きや泣き声に不安と申し訳なさを感じている。育休中の旦那さんに甘えているかも。寝不足で1時間しか眠れない日々。どうしたらいいか。

生後1ヶ月半の娘の新米ママです。
娘が最近夜泣きをするようになったのですが、私自身、それに気づかず寝てるようです。旦那さんに翌朝、夜泣きしてた事を教えてもらってます。
妊娠前にすぐに気づいていたアラームも最近は、気づかないことが増えました、、
これから先、娘の夜泣きや、泣き声に気づかなくなるのかなと思うとすごく、不安だし、娘や旦那さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こんなじぶんが、不甲斐ないです。情けないです。
今、旦那さんが育休中なのですが、それに甘えてるのかなとも思います。
日中は、寝れても1時間あるかないかくらいです。
夜泣きやアラームに気づくようにはどうしたらいいんでしょうか、、?

コメント

ママリ

気づかないで寝れるならラッキーだと思ってしまいました😂
もう新生児でもないし、起きる必要ありますか?
赤ちゃん元気なら問題ないと思いますよ😊👏

• ゆあママ👶🏻💓

ゆあママ👶🏻💓

確かにラッキーですよね!
    夜に寝れるだけありがたいです😭
    長時間夜泣きしてたら、どうしようとか色々な事を考えてしまって、起きた方がいいのかなと思ってました、、
    赤ちゃんはとても元気でとても可愛いです💓

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

それなら全然問題ないです🎊
    寝不足で可愛がれない方が問題なので、寝れるならたくさん寝てくださーい😊👏👏👏

• 1月10日
はじめてのママリ

産後1ヶ月なんて、体ボロボロなんで気づかなくても仕方ないと思います!
旦那さんは指摘するだけでなく、お世話してくれているんですよね?
そして育休取得中とのこと。なら旦那さんに申し訳ないと思わなくていいと思います!
なんのための育休なのか、ゆあママさんは命をかけて娘さんを出産されました。
妊娠中もお腹の娘さんを、急激な体の変化に耐えながら守り抜いてきました。
今は旦那さんにバトンタッチして回復に努めてもいいと思います☺️
沢山甘えちゃってください💕

• ゆあママ👶🏻💓

ゆあママ👶🏻💓

ありがとうございます😭
    そのように言って頂けると救われます。。
    旦那さんは、何も言わなくても家事も育児も一緒にしてくれます🥺
    感謝しかないです。。
    はじめてのママリさんの言う通り、旦那さんにたくさん甘えさせてもらおうかと思います💓
    素敵なお言葉ありがとうございます!

• 1月10日