※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりあ
家族・旦那

無視する夫の対処法を教えてください。私達には0歳の子供がいるので私…

無視する夫の対処法を教えてください。

私達には0歳の子供がいるので
私は夜まともに寝られないため
夫はいつも1人で起きて
寝ている私達を起こさないように
そっと仕事に出かけるのですが
昨日の朝、夫が寝ている私を起こしました。

肩甲骨辺りの筋を寝違えたのか
仕事での日々の負担からなのか
原因は不明なのですが
背中が痛すぎて腕を思うように動かせず
上着を着られないから
起こして悪いけど上着を着せてほしい
と言う事でした。

私は直ぐに起き話を聞くと
ぎっくり腰の背中バージョンのような感じらしく
インフル コロナなどでなければ
普段は体調が悪くても仕事を休まない夫ですが
土下座のような体勢でいないと痛いらしく
とても辛そうにしているので
仕事休んだら?
悪化したら明日 明後日って引きずって
連日休む事になるかもやし…
思うように体が動かなくて
運転中に事故とかあっても怖いし…
と言うと
様子みて考えると言い
鎮痛剤を飲み1時間後にも変化はなかったので
休む事にしました。

寝転んでいる方が楽かと思い
横になって休んでもらいました。
しばらくして様子を見に行くと寝ていたので
日頃の疲れもあるだろうし
と起こさず起きるまでそっとしておきました。

数時間後に起き様子を聞くと
少しはマシやけどほぼ変わらへん
と言う事で
トイレ以外は横になっていました。

度々様子を見に行ったりしていたのですが
夕方頃から夫の顔つきが暗く
表現は悪いですが
病んでいるような死んだ魚の目と言うか…
明らかにテンションが低く
痛みのせいか
それともなにか思っているのかと思い
何かあったのかと思い聞くと
別に何も無い と言い
考え着くことを これ?これ?と聞くと
違う そうじゃないと言い
何度も聞くと最終は
言いたくない と言い
等々背中を向けて寝られ
声を掛けても無視をされ
私は無視をされるのがとても嫌いで
夫婦は向き合うことをやめたら終わり
だと思っているので
それは夫にも何度も伝えてありますし
無視される 突き放される
と言う態度をとられると
私自身どうしたらいいか分からなくなり
何もかも嫌になりほって家を出たくなります。

無視されるので
スマホに言葉を打って見せましたが
それを読んでも無視
なので嫌になり
このまま寝るのも無理で限界だと思い
外に出てくる と打った画面をみせました。
すると
なんで?なにしに?ええってほんまに。
とだけ言い
また背中を向けて寝始めました。

その時
夜中の1時で
子供は寝ていたのですが
いつ起きるか分からない状態で
夫は
どーせ出てくるって言っても
子供をほって出る事もしないだろうし
出てくるって言ってるだけやろ
と思ったのか知りませんが無視でした。

無視され
夜中に出てくると言う嫁を適当にあしらい
寝ようとする夫に限界です。

もしかすると
私が自覚なしで
夫か怒るような事をしたのかもしれませんし
他のことで何かあって
悩んでいるのかもしれません
だとしても
その態度とあしらい方は
酷いと思ってしまい

「突き放すんやめてって何回もお願いしたし
その度に分かったって言うけど
何も変わらへん
向き合わへんくなったら終わりやと思うから
とも何回も言うたし
それでも何かある度
同じ態度、同じ行動する
私が何かしたんかもしれへん
ほかの事で何かあったんかもしれへん
どんな理由であれ
突き放して
向き合わんとそのまま放置されるん嫌やし
このままの気分なん無理やし
そうされる度
ほんまにめちゃくちゃしんどくなる。
このまま寝るん無理やし限界やから
外出てくるって言うても無視で寝て
もう終わりやと思った。
それだけの存在価値なんやって思った。
夫婦じゃないし彼女でもない
夫婦やから向き合おうとしたけど
貴方にとっての夫婦
貴方にとっての私は
私が思ってる夫婦とも違うし
私が貴方の事を思ってる気持ち 度合いは
貴方が私を思ってくれてる気持ち 度合いとも
全然違うんやって改めて思った。
だからもういいよ
1人で楽に過ごして。ありがとう今まで。」

と寝ている夫のLINEに送りそうになり
留まっています。

もしかしたら
本当に私が気づいていないだけで
何か嫌な態度をとったり怒らせたりして
逆に夫がイライラしていたり 嫌気がさしていて
私と向き合いたくないと思っているのかもしれませんし
私とは関係の無い
他で何かがあって悩んでいて
心配かけたくないから言いたくないけど
悩んでいる 精神的にしんどいなどを
表に出してしまっている
など色々な可能性があるので
LINEを送るのは留まりました。

夫がそこまでの態度になる前は
様子がおかしいと言うか
いつもより素っ気ない気はしていたのですが
体調が良くないからか 寝起きやからか
と思っていて気にはしていませんでした
ですがきっと
その時から何か思っていたのだと思います。

でも
夫が仕事を休み布団に入った時は
痛みはあるものの
楽な体勢でいると平気みたいで
仲良く話していましたし
夕方にも痛む所をマッサージしました
その時は手を握ってきたり
私にくっついてきたりもありましたし
そこまで態度は悪くなかったです。
表に出さないようにしていただけ
かも知れませんが
私に対してそこまで怒ってると
普通は触れたいと思わないと思います。

だとしたら
怒らせたとするとその後かな
と思うのですが
その後は
私はスーパーに買い物に行きました。
その時は夫から
暖かくしていきや?
と言われ
LINEでも風邪引かへんようにね
と来ていました。

そして買い物から帰ったら
表情が更に暗くなっていました。

そして理由をきくために問いただしても
最終無視と言う感じです。

明日の朝の態度や状況などで
LINEを送るかは決めるつもりです。

皆さんならどうされますか?
どのような態度で接しますか?
どう対処されますか?
とても長くなってしまい申し訳ございませんが
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら何か言ってくれるまで問い詰めちゃうタイプです、
うちの旦那も最初はなんでもない、言いたくないと言われるのですが、なんでも無かったら態度に出さないで欲しいです、、
なんでもかんでも態度に出されてもこっちは忙しいのに、って思います、
言いたい事を我慢してるより言っちゃったほうがいいですよ、
うちの旦那も無視するのでこっちも無視して対応してます、
きっと自分がやられてないからなんとも思わないけど、自分が無視されたら少しぐらいは相手の気持ちがわかると思うので同じこと仕返して気持ちをわかってもらえたほうが解決の道には進めると思います、

  • みりあ

    みりあ

    回答ありがとうございます🙏
    私も同じです。
    問い詰めて理由を聞いたり
    その場で話し合いをして解決しないと
    気が済まないタイプで💦

    その後なのですが
    朝になると夫は仕事に行っていて
    いってくる。
    といつもよりかは素っ気ないLINEが
    一応送られていて
    それに対して私は既読無視。

    仕事が終わったらしく夕方に
    今から事務所もどるね!
    といつも通りのLINE。

    その時
    心当たりがあって
    夫に聞いていない事が1つあり
    それを聞くために電話をしました。
    結果それも原因ではなく
    LINEで
    何か思っとんやったら言うて?
    無視されたり突き放されるんが
    1番しんどいし
    言うてくれな分からんし
    待っとくから言うて。
    と送りました。

    その後、夫が帰宅し
    ただいま!といつも通り。

    それから仕事の話をされ
    これからこうしようと思ってる!
    と言うような話で
    それが終わってから
    本題に入るのかと思いきや
    終了。

    なので私から
    それで?
    昨日の態度は何やったん?
    何を言いたくなかったん?
    と聞くと

    今の話!
    決まる前に悩んでる
    って言うたら
    心配かけるし不安にさせるやろ?
    だから言いたくなかってん
    簡単に決めていい事でもないし
    何でも
    メリットとデメリット
    リスクがあるから
    ちゃんと考えなあかんし
    けど
    今日ちゃんと話もして
    決めたし決まったから
    話させてもらった!
    と言われ

    何やそれ
    そんなんで無視したん?
    背中向けて?
    夜中に出てくる言うても
    適当にあしらって無視?
    は?ふざけとん?なんやねんそれ
    自覚無しで何かしてもたかな
    とか色々考えたし
    めちゃくちゃしんどかったし
    離婚しよかなとまで考えたわ!
    ほんまふざけんなや
    例え
    決定せん事を言うて期待させたり
    喜ばせてあかんかった
    ってなったらあかんし
    悩んどる言うて心配かけたり
    不安にさせるとしても
    あんな態度とらんでええやろ
    それは違うやろ
    もー次そんな事で
    あんな態度とったら
    ほんま知らんからな。
    と胸の内を吐き出し
    夫からも
    そこまでとは思ってなかった。悩ませて嫌な思いさせて
    すみませんでした。
    以後このような事は
    無いようにします。
    と謝られ
    仲直りしました。

    しんどい時に回答くださって
    心強かったです。
    回答ありがとうございました🙏

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は人のきもちクソほどわかってないのでもー、心も突き放してるのですが、
    自分の中で解決されても、こっちは解決になってないですよね😢
    こっちはあんたみたいに暇じゃないんだし今すぐ解決したいですよね、
    どーにかしてこっちの気持ちをわからせようと工夫をしても何してもうちの旦那には無理でした😢
    そもそも話の食い違いが、おおくて笑
    旦那が理屈てしか話し合わないので100%解決しませんでした笑笑

    • 1月12日
まーる

「いやめんどくさいよ何その態度?無視ってやばいよ女子中学生かよ」って言っちゃいます😅
機嫌取ったりあれかな?これかな?で聞いても無視なら我慢の限界に達しそうなので普通に喧嘩腰で煽って理由引き出しますね〜

ていうか不機嫌にしてれば機嫌取ってくれるって思ってそうな態度が許されるのは未就学児までですよね😇
3日くらいこちらも口聞かずご飯も作らずでそれでも変わらなければ離婚チラつかせます🤔

  • みりあ

    みりあ

    回答ありがとうございます🙏

    私も内心
    なんやねんその態度
    何がしたいねん
    こっちがキレんと
    理性保って対応しとったらそれかい
    ほんまイライラするわー
    って思っていましたが
    今キレて
    それがもし私が原因だとしたら
    逆ギレしている事になる
    と思って我慢していました。😣

    その後なのですが
    朝になると夫は仕事に行っていて
    いってくる。
    といつもよりかは素っ気ないLINEが
    一応送られていて
    それに対して私は既読無視。

    仕事が終わったらしく夕方に
    今から事務所もどるね!
    といつも通りのLINE。

    その時
    心当たりがあって
    夫に聞いていない事が1つあり
    それを聞くために電話をしました。
    結果それも原因ではなく
    LINEで
    何か思っとんやったら言うて?
    無視されたり突き放されるんが
    1番しんどいし
    言うてくれな分からんし
    待っとくから言うて。
    と送りました。

    その後、夫が帰宅し
    ただいま!といつも通り。

    それから仕事の話をされ
    これからこうしようと思ってる!
    と言うような話で
    それが終わってから
    本題に入るのかと思いきや
    終了。

    なので私から
    それで?
    昨日の態度は何やったん?
    何を言いたくなかったん?
    と聞くと

    今の話!
    決まる前に悩んでる
    って言うたら
    心配かけるし不安にさせるやろ?
    だから言いたくなかってん
    簡単に決めていい事でもないし
    何でも
    メリットとデメリット
    リスクがあるから
    ちゃんと考えなあかんし
    けど
    今日ちゃんと話もして
    決めたし決まったから
    話させてもらった!
    と言われ

    何やそれ
    そんなんで無視したん?
    背中向けて?
    夜中に出てくる言うても
    適当にあしらって無視?
    は?ふざけとん?なんやねんそれ
    自覚無しで何かしてもたかな
    とか色々考えたし
    めちゃくちゃしんどかったし
    離婚しよかなとまで考えたわ!
    ほんまふざけんなや
    例え
    決定せん事を言うて期待させたり
    喜ばせてあかんかった
    ってなったらあかんし
    悩んどる言うて心配かけたり
    不安にさせるとしても
    あんな態度とらんでええやろ
    それは違うやろ
    もー次そんな事で
    あんな態度とったら
    ほんま知らんからな。
    と胸の内を吐き出し
    夫からも
    そこまでとは思ってなかった。悩ませて嫌な思いさせて
    すみませんでした。
    以後このような事は
    無いようにします。
    と謝られ
    仲直りしました。

    しんどい時に回答くださって
    心強かったです。
    回答ありがとうございました🙏

    • 1月12日
むにちん

無視はほんときついですよね。こちらは何もしようがない。。
LINEの最後の方はとりあえずカットして、でも自分の気持ちは伝えるかなーと思いますね。
無視みたいな態度をとる理由って毎回、明確ににあるんですか?それとも結局は分からず、ですか?

  • みりあ

    みりあ

    回答ありがとうございます🙏

    そうなんですよね…
    あのLINEは結局送りませんでしたが
    別のLINEは送りました!

    いつもは
    結局、最後は話し合いをして
    理由や原因も理解して
    納得いくまで話し合いをするので
    理由や原因なども分かります!


    その後なのですが
    朝になると夫は仕事に行っていて
    いってくる。
    といつもよりかは素っ気ないLINEが
    一応送られていて
    それに対して私は既読無視。

    仕事が終わったらしく夕方に
    今から事務所もどるね!
    といつも通りのLINE。

    その時
    心当たりがあって
    夫に聞いていない事が1つあり
    それを聞くために電話をしました。
    結果それも原因ではなく
    LINEで
    何か思っとんやったら言うて?
    無視されたり突き放されるんが
    1番しんどいし
    言うてくれな分からんし
    待っとくから言うて。
    と送りました。

    その後、夫が帰宅し
    ただいま!といつも通り。

    それから仕事の話をされ
    これからこうしようと思ってる!
    と言うような話で
    それが終わってから
    本題に入るのかと思いきや
    終了。

    なので私から
    それで?
    昨日の態度は何やったん?
    何を言いたくなかったん?
    と聞くと

    今の話!
    決まる前に悩んでる
    って言うたら
    心配かけるし不安にさせるやろ?
    だから言いたくなかってん
    簡単に決めていい事でもないし
    何でも
    メリットとデメリット
    リスクがあるから
    ちゃんと考えなあかんし
    けど
    今日ちゃんと話もして
    決めたし決まったから
    話させてもらった!
    と言われ

    何やそれ
    そんなんで無視したん?
    背中向けて?
    夜中に出てくる言うても
    適当にあしらって無視?
    は?ふざけとん?なんやねんそれ
    自覚無しで何かしてもたかな
    とか色々考えたし
    めちゃくちゃしんどかったし
    離婚しよかなとまで考えたわ!
    ほんまふざけんなや
    例え
    決定せん事を言うて期待させたり
    喜ばせてあかんかった
    ってなったらあかんし
    悩んどる言うて心配かけたり
    不安にさせるとしても
    あんな態度とらんでええやろ
    それは違うやろ
    もー次そんな事で
    あんな態度とったら
    ほんま知らんからな。
    と胸の内を吐き出し
    夫からも
    そこまでとは思ってなかった。悩ませて嫌な思いさせて
    すみませんでした。
    以後このような事は
    無いようにします。
    と謝られ
    仲直りしました。

    しんどい時に回答くださって
    心強かったです。
    回答ありがとうございました🙏

    • 1月12日