※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ディーマーだと分かった方は産院でミルクをすぐにしてもらえるでしょうか?我慢する必要がありますか?

1人目でディーマーだと分かった方は2人目の時は産院にいる時はどうしましたか?

助産師さんにディーマーで😓みたいに言ったらすぐミルクにしていいよってなるんでしょうか?

それともその時は我慢ですか?😭

コメント

ママリ

私は我慢しました😣助産師さんでも理解してくれない人いるかもとか考えたら無駄なストレスをこれ以上掛けたくなくて💦
完母推奨の産院選ばないようにしてるので、夜中の授乳とかはスキップして良いです~とか言ってました(^^)

おめし◎

まさしく1人目からです!!!
私は無理だったのですが、ディーマーなわけないよなぁと思い初日頑張ってたのですが、どうしても気持ち悪いというか不快感で、それに胸も張ってて痛かったので、そのまま伝えて母乳止めました!!🥺

2人目の時は、母乳ではなく産まれた日に初乳だけなんとなく1回吸わせて、そのあとは薬で止めちゃいました!胸も張る前に止めれたので痛みもなく、、なので3人目もそうする予定です🫶🏿

私の所は、そういう子いるから全然大丈夫よー!今ミルクでも十分だしねー♪な感じでしたよ🥹🫶🏿

ママリ

1人目の時は産んだ後に自分がディーマーだと気付き、入院中母乳が辛いとは伝えてたのですが、母乳推奨、母子同室推奨の産院だった為、そのまま頑張って授乳続けて退院して1週間で自分で勝手に完ミにしました!
2人目の時は期間も空いてるしもしかしたら母乳も頑張れるかもと思ったのですが、母乳頑張るにしても完ミにするにしても初乳に含まれる栄養だけは絶対に与えたかったので初乳は頑張ると決めていて、並行して念の為入院前からディーマーである事は伝えていて、母乳止める薬も処方してもらってました👏
飲むタイミングは自分で決めていいよ!と言われていたので初乳で3〜4回吸わせて薬飲んで止めました!
私は初乳はあげたかったのでこのような感じになりましたが、助産師さんに相談した時に産んだ直後から薬飲んで完ミにしちゃう人もいるし、今は多いから気にしなくていいんだよ〜!とか助産師だけど私も実はディーマーだったよ〜!とか教えてくれて2人目の時は大学病院だったからか、理解もあり寛容でありがたかったです☺️
初乳だけあげてミルクにしたいと伝えた時もスケジュール考えてくれてじゃあ産後3日目辺りから母乳止めようか!とかそれをスタッフ間で共有もしてくれたので、毎回授乳のことも聞かれなくてストレスはなかったです。
授乳室に行ったら私以外のお母さんはみんな授乳頑張ってて、私だけ哺乳瓶持ってるので不思議そうに見てくるお母さんもいたし、本当にこれで良かったのかな?と思った時もあったのですが、どうしても授乳の不快感は拭えないし私はやっぱり完ミにして良かったです!