※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40歳で3人目の妊娠、体調悪くてメンタルも不安定。お母さんのことも心配。やめるべきだったかな。

40歳で3人目産みます。やっぱりやめといた方が良かったですよね、妊娠。お母さんが歳いっててかわいそうですよね。
もう臨月ですが、体調悪く、メンタルもボロボロです。

コメント

ゴン太

???
40歳でも歳いってても決めたのは主様です😊
そして、40歳でも綺麗なママさんいっぱい、居ますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 1月19日
はじめてのママり

最近は40代で産む方多いですよ!
私の周りでは41歳で1人目を産んだ方や、40歳で3人目42歳で4人目と続けて妊娠して産んでる方もいます😄!

私も40手前で2人目産みます😅20代とかと比べるとやはり体力は違いますが....40代のママさん多いので可哀想だなんて思わないですよ😌

お腹も大きいでしょうし、、子育てしながらの妊娠大変ですよね💦
もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💕︎
休める時に身体を休めてくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、前向きにがんばります。

• 1月19日
ママリ

私の周りは40代ママ多いですよ😊若いママさんの方が少ないです。
私も3人目40代です。
地域によっては、若いママが多いところもあるかもしれませんが、可愛そうとか気にしなくて大丈夫です😊
臨月、身体がきついと思いますが、
(私は正直、3人目が1番体調も精神面も悪かったです😢)胎動感じるのも人生であと何日だけかなとか、貴重な時間を前向きに感じるのも良いですよ😊
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

たま

私が息子妊娠中に切迫早産で入院していた時、お向かいのベッドの方は2人目妊娠中で42歳でした!
お互い入院生活長くて仲良くなったんですが、後々年齢を聞いて驚きました!ぜんっぜん40代には見えなかったので😳!
あんなに若々しくて綺麗なママさんなら何歳でも自慢のママだなと思いました。性格も凄く穏やかで優しくて良い方なので、尚更!

私の叔母も40で2人目産んでますが従兄弟を可哀想とか思ったこと一度もないです🤔

あきら

私は今39歳の妊婦です。
出産の時は40歳、6人目です。
体力は若い人には負けると思いますが、母としての強さは負けない気で出産を決意しました。
若いママより人生経験がある分子供にいいアドバイスできるんじゃ無いかな??って思ってます。
若いママさんもいい所があるし、
若くないママさんでもいい所があります。
だから可哀想って思うのはダメです。

KAORU

わたしも40とっくに超えて3人目ですよ!
結構40代初産の方もみえるので、経産婦さんなんて沢山います!
毎日しんどくて寝るのも辛いけどお腹が可愛いです🥺
上の子とも17歳差と15歳差で、赤ちゃんは上の子の子供で、私はおばあちゃんに見られる可能性もありますが😂

一緒に頑張りましょうね🥺

おまめ

子どもはみんな
ママが大好きです。

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

母が私を40歳で産みました!
中学生の頃はうちの親年取ってて嫌だ!って思った時期もありましたが、成人してからは「お母さんすごいなぁー!40歳で仕事もして体力的にもキツかっただろうにここまで育ててくれてありがとう」と心の底から思い周りの友達よりも母親に感謝している自信あります😂✨
そして自分が子どもを産んだら尚更、やっぱうちの母親すごい!と感謝感謝で毎年お母さんに喜んでほしくて、いろんなプレゼント送ってます☺️お母さんはお金使うなーと気を遣って言ってくれますが、もう本当に感謝しまくりでうちの母偉大だなって思います‼️
年齢なんか関係なく、絶対感謝する時か来ると思います✨
ましてや3人目なんて素敵です💓

はじめてのママリ🔰

自分の母がそんなふうに思っていたら悲しいです🥹
年齢は飾りだと思ってます、
はやく身体が楽になって前向きな気持ちになりますように。

3兄妹ママ

母の知り合いに40〜44までに2人産んだ人がいます。
40で初産だったそうですが、私はお母さんが歳だからかわいそうとは思ったことがありません。

すよん

40歳にはなってませんが、アラフォーで初産の先輩がいます!
前に働いてたところでも、お母さん40代でお子さん2歳のお預かりしてました!
お母さんは若くして結婚とお子さんが産まれたそうで、2歳になるお子さんと若い時に産まれたお子さんの子ども(孫)が同い年って方もいましたよ♪
今の時代、晩婚化が進んだ上になかなか授かれないって方も多いと思うので、当たり前になりつつあるかなぁと思いました😊

はじめてのママリ🔰

助産師してます!最近では40歳代もおおいですよー!!どうか体調気をつけて下さい

みーち

経産婦なら40代で3人目とかそれなりにいそうな気がします。

海老マヨおにぎり

私の母が40の時に私を産みました。3人目の末っ子です☺️

今まで親が周りのお母さんたちより歳だからイヤだなんて一度も思ったことないですし、周りにそういったことを言われたこともありません😮‍💨

生涯で考えたとき上の兄弟より一緒にいられる時間がどうしても短くなるのが寂しいなとたまに考えたりしますが🤧💦

今でも定期的に旅行に行ったり休みの日にランチしたりと、よく女子会してます😆✨

母はよく、40歳の時に妊娠してしっかり女性ホルモンが出たから更年期がひどくならなかったわ〜と言ってます😂

私はたくさんいい友達に出会って好きなことをして生きてきて今いい人と出逢って結婚しこれから母になろうとしています👶母が歳だから…と私を堕ろしてたかと思うとゾッとします。産んでくれて育ててくれて本当に感謝してます😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!
今日、出産しました!
前向きに頑張ります。

ayu🔰

私の弟は母が40の時に産まれましたよ!同じ3人目です!確かに弟の時は他のお母さん達より年齢は上でしたが先輩ママとして頼られてるイメージでしたよ〜

ホゲータ

私も28.30で2人産み、37で3人目出産予定です!
わたしもそれすごーく悩みました。周りの目気になりますよね。
でも子供達も主人も喜んでくれているので出産したら自分磨き頑張ろうと思います😌!!

ママリ

私は1人目33、2人目37です。
言いたいことはわかりますよ…周りのママ若いけど、2人目関しては幼稚園入る頃に40かーって…なりましたもん😅

でも正直若くても身だしなみボロボロで、年齢以上に見える人もいるし、40過ぎててもとってもオシャレで肌艶よくて綺麗なママもいます!

年齢は変えられないけど、子供が喜んでくれるような綺麗なママでいたいと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

その人、次第ではないです?

40で綺麗で若々しいママさん沢山いますよ?
(逆に若いほうが人によって言動見てて私は大丈夫かな?と思っちゃいますね)

1人目の人も多いのでこーいう発言よくないかなって感じます。何人目でも、どう育てるか、自分の身なりやメンタルがどうなるかは全て、本人次第ですよね💦