※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄弟夫婦と合わないことがあり、お金の考え方や子供の教育について違いを感じています。価値観の違いに戸惑いつつも、上手にやり過ごす方法を知りたいです。

義兄弟夫婦と合わないなーて感じる方いらっしゃいますか?
どう思うことでやりすごしてますか?


義弟夫婦が苦手です
明るくて、面倒見の良い二人だと思いますが、
合わないなと感じることが多々あります
大体お金がらみの考え方です

一番初めに感じたのは、
私たちの結婚式の時にご祝儀を持ってこなかったこと。
身内だけの式でしたが、他はもちろんもってきました

それなのに、子供の料理を大人用にしてほしい、といったり、泊まるところを用意したら、もっと違うところが良いだの(私たちも予算があるので💦)いってきたり。


子供は、女の子は大学に行かなくても良い

町内会の組費は払うのあんまり意味がないから、組を途中でやめた

携帯電話を安く仕入れて転売している


などなど。

別に良いんですけど、、、。
価値観や考え方多様にあるのはわかりますが、
大っぴらにらいうことかな?💦て感じで💦


そうなんだー。
といって話を聞くのが角が立たないでしょうか。

コメント

ねこちゃ

会う頻度にもよるのかもしれませんが、
うちは、年1~2しか会わないので不仲でもありませんが、良くもないです。
価値観や倫理観が合わないと感じる事もありますが、
全部さらーっと流して、その場だけの会話をしています。

角を立ててはじめてのママリさんが得することはありませんし、
価値観を変えることもできず、はじめてのママリさんにとってメリットは一つもありませんので、心を無にして流すのが一番穏便かとは思います