※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げっぴー
妊娠・出産

産後2キロしか減らず、焦りを感じている女性です。1人目の経験から余裕を持っていたが、計算が合わず不安になっています。

産後すぐ、体重測ったら2キロしか減ってませんでした。
産まれた娘2.5キロプラス羊水胎盤でだいぶ落ちてるだろ!って余裕ぶっこいてました笑

1人目の時10キロ太って退院前日には8キロ落ちてたのでその経験から余裕こいてしまってました。

2.5キロは確実に出たのになぜ2キロしか減ってない?計算合わないぞ???😂😂😂😂😂
たゆんたゆんになったおなかをみて、毎日お風呂で上の子に泣き言を言っています😅

ここから自然に落ちるから!と思いつつ経験など役に立たぬ!やばい!と焦りも止まりません笑

コメント

ママリ

私も2人とも産後入院してるうちはマイナス2キロでした🤣

浮腫ですかね🤣

妊娠中20キロ増えましたが、1ヶ月健診時には体重は元通りだったので、めっちゃ焦りますが今からです🤣笑

  • げっぴー

    げっぴー

    体重計乗って思わず声出しました笑
    浮腫ですよね!!!きっとね!!🤣🤣

    すごすぎます!!!
    来週で1ヶ月検診ですが戻ってる気配なさすぎて😂😂
    羨ましいです🥹🥹
    浮腫だと信じてマッサージしてみます😂

    • 1月10日
deleted user

元々65kgあって、悪阻が酷く出産当日まで吐いていて生まれる前最後の検診で67kg2キロしか増えなかったんですが、産んで体重計乗ってみたら60kgまで減っていて私は逆に怖くてそんなになぜ減った?🥶って助産師さん達にも心配されてました💦が、産後1ヶ月経ちますがお正月もありお餅食べてばかりで顔がまるまるしてきました🤣

  • げっぴー

    げっぴー

    減りすぎても怖いし減らなすぎても怖いですよね😭😭
    わかりますお餅とか美味しいもの食べて結局二重顎、、、顔パンパン、、、絶対写真撮られたくないレベルです😂😂

    • 1月11日