※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
家事・料理

離乳食後期に入り手掴み食べを実践しているのですが、今のところシリア…

離乳食後期に入り手掴み食べを実践しているのですが、今のところシリアル、食パン、ハイハインなどのお菓子しか食べてくれません。以下、すべて嫌がって食べませんでした。
柔らかいものや甘いもの好きじゃなさそうです。
・バナナきなこロール食パン
・バナナ、いちご、みかん
・出汁に浸したにんじん、大根
・茹でたブロッコリー
・パンケーキ
・おやき
・軟飯で作ったおにぎり
パンとかお菓子だけでなくちゃんと栄養のあるもので手掴み食べして欲しいなーと思ってるのですが、何か良いレシピはないでしょうか?

コメント

newmoon

豆腐を入れたハンバーグやお好み焼きなどはどうですか?

もしかしたら味とかではなく、手が汚れる感じが嫌なのかもしれません🤔
最初はそんなもんかなぁと。

  • き

    ハンバーグとお好み焼きやってみます!いつも手ぐちゃぐちゃやってるんで手が汚れるのいやなのかもしれないです😂

    • 1月12日