※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳からのジュニアシートに変えた時期と、それまでのチャイルドシートの使用について教えてください。

3歳からのジュニアシートを使っている方に質問です🙋

いつからジュニアシートに変えましたか☺️?
また、それまでは新生児からのチャイルドシートを使っていましたか?

コメント

はじめてのママリ

3歳になる少し前にジュニアシートにかえました✨
それまでは新生児からのチャイルドシートでした😊

みまま

うちは3歳から写真の台座のタイプにしてます。うちの車は、3歳まで新生児からのチャイルドシートにしていたので
背がのびてキツくなりこのタイプにしました。

母の車は、1歳まで新生児からのチャイルドシートにして
1歳からジュニアシートにしてます。

3歳だったら
シートベルトでできるタイプ(写真添付のようなタイプ)のほうがやすいし、がさらばらないし良いかなとは思いますよ

りつき

上の子は小さめだったので、新生児〜4歳までのチャイルドシートをしっかり乗り、3歳〜12歳のシートベルト式のジュニアシートには4歳の誕生日の頃に変えました。

夫の車には1歳から12歳までのチャイルドシート(5点式→シートベルトにして長く使えるもの)を、1歳になったタイミングで購入して現在まで使っています。

ママリ

皆様ありがとうございます!!
まだ1歳なのですが、知り合いから3歳から使える背もたれありのジュニアシートを頂きまして☺️✨
3歳まで新生児のチャイルドシートでいけるのか心配でしたが、皆様結構使っているようで安心しました💓
抜け出されたり、万が一何かあったら怖いので子供の成長に合わせて使いたいと思います💦