※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

軽自動車の車検は2/10までですが、いつからいつまでに受ければいいでしょうか?ナンバープレート変える場合、軽自動車検査協会以外でも可能ですか?

私の軽自動車の車検が2/10位までなのですがいつからいつまでに受ければいいですか??

軽自動車検査協会までは車で約4時間ほどかかるので
私は行ってもいいのですが
旦那は、イエローハットかディーラーでする気でいそう。
予約しなきゃとか言ってたから???

そこで私は他県から引っ越してきたのでナンバープレートごと変えた方がいいですよね???

ナンバープレート変えるにはどこで出来ますか???
軽自動車検査協会いかなくてもできるんですかね??

コメント

ひまわり

車検が切れる前に受けなければなりません。
転居されたならナンバープレートの変更も必要です。
軽自動車協会ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!!

    絶対、軽自動車検査協会じゃないとダメですか!?

    旦那に言おうと思って!

    • 1月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    車検証の住所変更は済んでいますか?
    陸運局か軽自動車協会です。
    業者に代行というやり方もありますが、お金がかかりますよ。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何も終わってないです😭
    引っ越して変えたのは、車の保険会社のみで、、、

    なるほど!1万以上は差はありますよね💦?

    • 1月10日
むら

車検証の住所変更は車検の時に一緒にやってもらえましたよ😊

とりあえずイエローハットとかに電話して車検証とナンバープレートについて聞いてみると良いと思います🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    車検のときに全て変えて貰えますかね!?
    何もできてないんですけど、、、💦

    • 1月10日
  • むら

    むら


    私は他県に引っ越したことがないのでわからないのですが…

    車検をする店にもよると思うので電話して聞いてみたらどうですか?

    • 1月10日
春

ナンバープレート事変えるなら陸運局です!(軽自動車検査協会)
車検の後でも大丈夫ですよ!
うちはカー用品店です!旦那が働いてるので😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そっちの方が早いですよね!?たぶん!

    節約家の旦那(ケチ)が払うんですけどなんで軽自動車検査協会に行こうとさせないんやろう、、、わたしがいって、いくらしたよ!と言われてあとから払うの嫌なんかな信用ないとか?

    • 1月10日
  • 春

    ナンバープレート変える時はお金は振込でした!
    希望ナンバーとご当地ナンバーだったので振込でした!
    車検は振込では無いですけど💦

    • 1月10日