※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた息子が泣き叫び、自分で眠りについた。辛さを感じつつも頑張ります。

今日から夜間断乳始めました。😭
1時間以上、おっぱいを欲しがって泣き叫ぶ息子…
やっと落ち着いてきたなと降ろしてトントンしたり
息子もおっぱい貰えないと感じたのか、自分からポジション探しをして、今やっと眠り着きました…😭

息子の頑張りを見ていて泣きそうです。。
夜間断乳こんなに辛いんですね😢😢😢

また夜中起きるとは思いますが、息子の頑張りを無駄にしないように心を鬼にして引き続き頑張ります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そうです!がんばれお母さん!息子さん!
3-4日もすれば慣れてきますよー!

• せみ

せみ

応援ありがとうございます!! 今のところめちゃくちゃ爆睡してくれてま😭 朝まで寝てくれるように頑張ります!!

• 1月9日
ままり

頑張ってくださいー!
うちは3日で11時間ぶっ通し寝るようになりましたー🥹🥹

• せみ

せみ

応援ありがとうございます!!
    結構3日で寝てくれること多いですね🥹✨ 頑張ります!!

• 1月9日
ゆったんママ

うあーーーー、私も頑張ろうかなぁ🥺
熟睡したいけど、授乳可愛い♥️で辞められません🥲︎

夜中戦う気力がなくて添い乳寝かししちゃってますが、そろそろ熟睡したい……💦

経過報告楽しみにしています!!!
ちなみにお部屋は夜通し暖房などいれてますか?
室温聞きたいです❤逆質問すみません🙇‍♀️

• せみ

せみ

分かります可愛い🥺♥️
    私も夜中何回もおっぱいを探して起きる息子に添い乳してました💦
    熟睡したいところですよね😢

一日目は、23時就寝、夜泣き2回ほどで6時に起床でした~( ~³ω³ )~
    いつも5回は起きてるので、進歩しました😭✨
    息子めっちゃ暑がりで、上長袖2枚着せてます!布団被せたら蹴飛ばされちゃって💦 暖房かけてません!室温大体夜は18から19度で、朝は15から16度くらいです🫨

• 1月10日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

日中何回🥧あげてますか??

わたし日中の授乳減らして搾乳したら🥧一気に出が悪くなくなって🤱そのせいもあってか夜中起きる頻度3回に増えました😅
    にゃむにゃむしたら寝てくれます😴甘えチュッチュのようで…

さっき寝かしつけに🍼足しました。
    今晩わたしも頑張ってみます!!
    今日は夜泣き2回で済みましたか?😁

• 1月10日
  • せみ

せみ

日中は4.5回です!
    片方で飽きちゃうんですよね😅

そうなんですね😢哺乳量が足りなくなっちゃったのかもですね💦
    私は差し乳?になったのか搾乳器で全然取れなくて💦
    分かります、ほぼおしゃぶりのように寝かしつけで乳あげてます🤣

ミルクは腹持ちいいし、夜起きる回数減ってくれると嬉しいですね✨
    今日は今寝かしつけ終わったところです! グズグズはしましたが、初日のギャン泣きが嘘かのように割とすんなり寝てくれました🥹
    夜起きないといいなぁ…と願ってます🥲

• 1月10日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

離乳食はよく食べますか??

娘結構たべるので最近日中の授乳辞めて寝る前🍼と夜間だけになってます!
    絞ったら片側だけしか張らなくなりました🥧
    完母ですか?

寝る前🍼に置き換えても夜中起きるので何なんでしょう😅

今日は朝まで授乳2回で済みましたか??😁

• 1月11日
  • せみ

せみ

最近3回食始めて、朝昼は少なめなんですが夜はガッツリ食べます!
    すごい!日中授乳なしだと楽になりますね👏🏻離乳食沢山食べてくれると自然と授乳減りますよね😊
    完母です!

やっぱり夜間授乳をやめないと口寂しくなっちゃうのかもしれませんね💦 あとは単に夜起きちゃう体質なのか😭

今のところ2日間夜間断乳できてます!なので日中と寝る前のみ授乳してます!

• 1月11日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

夜ごはん何時ですか😁
    2日間夜間断乳できててすごいです💓‪
    起きたりもしなくなりましたか??
    そして何時から何時まで夜間寝てくれるようになりましたか?気になります👂✨

夜間やめてしまったら寝る前やめると卒乳なってしまうので…
    なんか悲しく思えてきて結局眠くても夜間あげてしまってる私がいます🥺💓‪

結局夜中起きるなら寝る前の🍼要らない気がして辞めました😂

• 1月14日
  • せみ

せみ

夜ご飯は前後すること結構あるんですが、18時半から19時くらいにいつも一緒にご飯食べてます!
    夜は昼寝をした時間で前後するんですが、大体20時から22時の間には就寝し、早くても6時~8時半に起きます!

卒乳するにはまだ寂しいですよね🥹分かります。。
    うちの子、4日目まではいい感じに夜中も激しく泣くことなく過ごしていたのですが、5日目から急に夜泣きが酷くなり、3時間ずっと泣き続けてました😭 何だか逆におっぱいへの執着が強くなって日中もおっぱいじゃないと寝てくれなくなりました…
    もう心折れそうです💔

それはやめて正解だと思います😂

• 1月15日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

夜間10時間寝るんですね!
    夜間断乳はできていても夜中小刻みに起きていたということでしょうか??

やっぱ減らすとおっぱいの執着強くなると思います!!
    夜中の3時間はキツイですね😥
    その日も🥧あげず頑張ったのでしょうか??💪

ここからどうやっておっぱい減ってくのか…(*ºωº)σ???

全然想像つかないですよね…😇

うちも日中授乳無くしてから後追いとママ、ママ~ってくっついて甘えてきて凄いですよ😂❤

• 1月15日
  • せみ

せみ

3、4回起きたりします💦起きた時は抱っこやトントン、子守唄流したり、それでも泣き止まない時はもう放心状態になります😇

やっぱりそうなんですね💦 まだ早かったのかなと申し訳ない気持ちです🥲
    はい、心折れそうになりましたが何とか🥧無しで寝かしつけられました😭
    今日は子守り歌と抱きしめながらトントンで寝ました✨嬉しいです!

卒乳とかになるとまだまだ先になりそうですよね😅 息子は4月から受かれば保育園なので、それまでにはいい感じに卒乳出来たら嬉しいです…

可愛い〜🥹♥️ 分かります、すごいくっついてきますよね…

• 1月15日