※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
産婦人科・小児科

2歳の子供が川崎病で入院中。毎日会いに行くが、泣いてしまい、帰る時に柵を上げて閉じ込めるのが辛い。退院まで行くべきか悩んでいる。入院経験者の感想を聞きたい。

2歳の子供が川崎病で入院になりました。
面会は毎日行きたいと思っているのですが、まだ何が何だかわからない息子に会いに行くとずっと大泣き、帰る時にはベビーベッドの柵を上げて帰らないといけないので、自分が閉じ込めているような感じになり、さらに大泣きします。
毎回こんな感じで会いに行っても、結局私は帰ってしまうので、嫌な思いをさせているのではないか、もう退院までいかない方がいいのかなとも思ってしまいます。。
小さい子供が入院したことがある方はどのような感じでしたか?

コメント

初めてのママリ

2歳だと一緒に入院出来ないのでしょうか?🥺

• ままちゃん

ままちゃん

泊まりは不可、時間も一日最大4時間のみです😭
    また息子の他にも未就学児3人いるので、泊まりは厳しそうです😭

• 1月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😭
    お子さんが寝たタイミングで帰るのはどうでしょうか?😭

• 1月9日
  • ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます😭
    毎回寝かせようとするのですが、元々敏感な子で、何度やっても起きてしまう、そもそも私が帰るの分かっているのか?意地でも寝ようとしてくれず、、
    ずっと泣いてます😖面会時間が過ぎ、結局いつも無理矢理離れるかんじになります😭

• 1月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

寝たらママが居なくなっちゃう…と思ってるのかもしれないですね😭
    ままちゃんさんも辛いですよね😭😭
    今、入院して何日目なんでしょうか?💦
    退院するまで残り2日…くらいだったら会いに行かないのも1つの手かなぁと思いますが、心配ですよね😭

• 1月9日
めろぅ

うちも2歳3ヶ月で肺炎で1人入院、隔日15分制の面会のみでした。
会えば泣き過ぎて声枯れてるし…

置いて帰る親の方も辛いんですよね…
会いに行ってあげるべきか、行かない方が…って、これ本当に難しくて…きっとままちゃんサンと同じ気持ちでした。

答えは無いんですが、気持ちがわかり過ぎたのでコメントしてしまいました。

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます🥲
    今日も先程面会行ってきましたが、置いて行かれるのを分かっているのか、終始期限悪く、、
    もう行かない方がいいのかなとさえ思ってしまいました、、
    めろぅさんは毎日面会いかれましたか??

• 1月10日
  • めろぅ

めろぅ

身を裂かれる思いですよね。
    分かります、行かない方が泣かなくて済むのか…と。
    私は行ける日は行ってました。
    たった15分ですが、ホッとした娘の顔を見て、行くのは無駄じゃ無いと思いました。
    行かないと、彼女は捨てられた、親は迎えに来てくれないのでは無いか?と不安に思うでしょうし…

• 1月10日