※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクを飲むのを嫌がり、離乳食はペースト状で200g食べます。水分補給に悩んでおり、スープは飲むが他は苦手。粉ミルクを食事に混ぜてミルク卒業してもいいでしょうか?

もうすぐ一歳、ミルク飲むのを嫌がります🥲

離乳食はペースト状しか食べれずですが、200g近く食べます。
おかゆ、野菜、果物、ヨーグルト、スープをあげています。

卒ミして良い時期だと思うんですが、麦茶などでまともに水分補給できません。
ストローは吸えますが、大むせ。コップはすすって遊ぶだけ😅

スープなどは飲むので、食事やスープに粉ミルク混ぜたりして、水分とらせていればミルク卒業してもいいのでしょうか…??

コメント

こ

食事やスープで少なからず水分補給はできてると思うので、私はミルク卒業してもいいんじゃないかなって思いました🙆🏻‍♀️!

もし栄養面気になるのでしたらフォローアップミルク飲ませるか食事に取り入れるといい気がします😊✨
ちなみにうちはミルク卒業してからはしばらくは試供品とかでもらってたフォローアップ飲ませてて、ちょうど昨日から牛乳飲ませてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

明日からミルクなしで試そうかなと思っていて迷っていたんですが、試してみます!

フォローアップミルク、牛乳も近々飲ませてみようかなと考えてました!

• 1月9日